マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

師匠www

今回は精霊武器の「契約破棄」と改めて別の「精霊契約」、
そして「精霊記憶継承」がどういう流れになっているのかを検証しますよぉ。

精霊のキャラクターが気に入らない場合や、
精霊を1レベル上げるクエストが困難になった場合の犠牲として有用かもしれません。


ベイリックシード

5レベル以上の精霊と契約を破棄すると
精霊の一部の記憶が[記憶が宿った精霊石]として残るのじゃ。
その記憶は他の精霊が継承できるのじゃ。



ここで「記憶」と呼ばれているものは単に「経験値」のことであり、
その精霊の能力や専用強化を他の精霊に引き継がせるものではありません。



空っぽの精霊石

エレメンタルリムーバー5個、記憶の精霊リキュール1個、空っぽの精霊石1個
が必要です。


エレメンタルリムーバーはティルコネイルの魔法学校で買ってくるとして、
記憶の精霊リキュールとは…?
記憶の精霊リキュール

ベイリックシードが10万ゴールドで販売しているアイテムです。


みっちりw

みっちり詰まった容器www





契約破棄

空っぽの精霊石というのは、


いろいろもらえる

アイデルンに古代精霊の化石を復元してもらった際の副産物として獲得するアイテムです。










3レベルの記憶

契約破棄の時点で6レベルだった精霊は、3レベルの記憶(経験値)を残してくれるようです。




ばいばい

もちろん契約破棄をしても元の武器はそのまま残るので安心してください。





記憶が宿った精霊石

記憶が宿った精霊石。

継承可能な経験値:715と記されています。


次に新しい精霊を契約します。



新たな契約

契約の注意点としては、
エレメンタルリムーバーは5個重ねた状態でしかスロットに入れられないということです。


たとえば2個と3個に分けてスロットに入れる、ということは不可能です。

釣りなどで獲得したエレメンタルリムーバーと
NPCから購入したエレメンタルリムーバーは
内部的に異なっていてバンドルすることができないので気をつけてください。

スロット自体は1つ空きがあるのに受け付けてくれません。




ダウラ

剣女

新しい精霊と契約を結びました。




使用する

記憶が宿った精霊石は、エサとして与えるアイテムの一覧には表示されず、インベントリから直接使用します。



精霊記憶継承

「精霊記憶継承」という小さなウィンドウが現れます。

記憶…というか経験値を継承させたい精霊を選択してください。





レベルアップ

パッパラパッパッパーン♪

一気に3レベルになりました。






デュアルガン

継承されるのは経験値だけです。
精霊外見変換リキュールの効果は引き継がれません。





読点

え、無責任だって?
、ひど~い!





ひどい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 無愛想にコメントをねだるニンジンちゃん 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
ワンワン!
(コメントしていただくとニンジンちゃんが静かになります。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ