マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

宝石いっぱいいっぱい

校長「海で宝石を集めるのに3週間かかりました」



採集しにくい滝よりもはるかに時間がかかったことから、
海では宝石の出現する確率が低いような気がします。


エルケ滝は光るポイントが見えにくく、巨大ワニの妨害もあって手間がかかるのに、
次々と採集できる海よりも新規宝石は獲得しやすかったんですよ……


……結局のところ海か滝かどっちがいいんでしょうね?
海岸

やっぱり2次タイトルで採集確率増加の効果をつけているときのほうが、
ただLuckだけ上げているときよりもスムーズだった気がします。


鉱石の欠片と違って宝石はLucky Bonusで増加するわけではないですからね!

運を上げるよりも採集のサイクルを速くしたほうが効果的だと思いました。





鉱物採取

鉱物採取スキルの説明が古いままですねwww




当てはまらないw

 ごく稀に宝石も採集できるが、天気、時間、場所などによって発見される宝石は異なる。


少なくとも新規宝石12種類は場所によらず発見されます。

天気と時間のデータも取っていますが、
雨でも晴れでも昼でも夜でも関係なく出てきているようです。





えーと…それじゃあ次は……




ネコ島で検証しようか!


え!?
ネコ島用にまた瞬間移動魔法使いインプを!?



いや…ネコ島は簡単に行けるからな……





瞬間移動魔法使いケラウノスが出ればよかったんだが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ