マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スマッシュw

武術の先生レイナルドが、キツネを倒す時に使っていたらしい。
どうすれば習う事ができるのだろうか。



キツネを倒すのにスマッシュが必要なレイナルド。

このあまりにも奥が深いスキルに対する尋常でないこだわりのせいで
多くのコンテンツが死に目に会ってきました。




しょぼい

aspirinのスマッシュはきわめてレアである…
危ない

枕を持った魔族団がディフェンスをした場合に有効なスマッシュ。


しかしカウンターアタックは拳で剣を折られてしまう。




スマッシュを練習する段階

スマッシュを練習する段階


師匠やその周辺のミレシアンでさえスマッシュは最速でマスターできるスキルです。


……師匠が再び消息を絶ってしまったのが残念ですが。





くまが

師匠がいれば今もなお積極的にクマを誤爆しているはずです。





クマは枕ではなく爪を装備しているため、枕投げの対象ではありません。





スマッシュは良い選択と見せかけた最大の過ちだったような気がする…。
もともと練習ランクでは使用できないスキルだったんですよ。


良し悪しの判断が二転三転するのは、ようは認識の問題であるから、
自分がいいと思えばいい、失敗だと思えば失敗になるだけの話なんですよね。

こんなことでもじもじせず、
私らしい傍若無人な振る舞いをしたほうがはるかに健全です。

偽物の作品ばかりが集まった催しで開き直って「大贋作展」として公開したら思いのほか好評だったというネタもあるし。



どう転んでも話題には事欠かないのは強みなんだろうか……

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 無愛想にコメントをねだるニンジンちゃん 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
ワンワン!
(コメントしていただくとニンジンちゃんが静かになります。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ