マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

周辺のハープ

マス音楽ダンジョンの「欠落の部屋」と「秩序の部屋」にあるハープから音が出なくなってしまいました。

謎の魔力は感じられるのに音が聞こえません。
いや魔力すら感じられないけど……


だめじゃん

ゲーム内サウンドをONにするとダンジョンをより早く進行できます。

あーあ……
今までずっとハープから出る音で判断していたのになぁ……


マビノギを新規インストールすると、ハープのドレミの音階が出なくなるようです。
音に集中している…

音に集中している…



……




集中している(音が出ていない)





音が出ていない

このハープから出る音は…


だめです


そもそも音が出ていません。





飛べないw

欠落と秩序の部屋の進行がほんの少しだけ遅くなってしまいました。

数秒の差ですがねw



秩序の部屋

誰かの思念がこのハープを演奏している。
このメロディーは確か…




無音だぞ…





マビノギ公式の知識王(旧知職王)を見ると、マス音楽ダンジョン実装当初から発生しているもよう。



マス音楽ダンジョン実装以降に配信されたであろうフルパッケージに問題があるとのこと……
だからマビを新規インストールすると再現性がある……

不具合の起こる以前のパッケージを入手するしかないって;;
そんなの残ってないよ!!!!!


「定期的にマビノギをクリーンインストールする」と動作が快適になることがあったのに、
ハープの音が出ない不具合を抱えたまま今に至っていたとは;;;;;


(´ヘ`;)ハァ




まあ………

ハープの音が出ようが出まいがダンジョンの進行には数秒の差しかないんですけどね。
音階を聞き分けるという毎日の楽しみが一つ失われた。
それでもマス音楽ダンジョンには通うけどwwwwwwww


こんなほぼ私の都合だけで修正……してくれるわけないよね……
ファイルのどこに問題があるのか見つけることすら難しいよね……
2年以上前に報告されているのに直っていない時点でお察し。


もし直せたらすごいと思うwwwwすごいwwww


マビノギチーム「どうでもいい不具合は墓場まで持っていくぞ」



私の尻の青いうちに直してくれwww


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ