マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

いい事が起こりそうな気がする。

いい事が起こりそうな気がする。というので期待したのですがね;;

30分程度ではまったくいい事が起こりません。

悪魔の証明みたいですよこれ…

アイテムドロップ確率増加ポーション

また、イベント報酬でアイテムドロップ確率が増加する。

特別な魔力が宿る欠片(1)のドロップ確率が増加するのではないかと思い、
ひたすら硫黄クモを倒しまくりました。
特別な魔力が宿る欠片

「影の世界の硫黄クモ」のエントランスを延々ループしました。
45匹のモンスターが連続して湧くので非常に倒しやすいです。


3個の欠片がドロップしていますね。


この場面だけ見るとアイテムドロップ確率増加ポーションの効果があるように思われます。


ゴクッ

でもポーションを飲んでいないときにも3個ドロップしたことがあったんですよ…

効果が「ある」と断定できない理由がこれです。



……



1時間近くドロップ0ということもありました。
何度も弱体化装備をきちんと身につけているのか確認してしまいました。
間違いなくドロップする条件なのにまったくドロップしない期間があります。

ドロップ目当てで狩りまくることのある人なら必ず経験していると思います。

この奇妙な偏りを…



とにかく確率が偏るため、効果の有無どころか基本のドロップ確率すら見当もつかない状況なのです。

結局ポーションを飲んでも飲んでいなくても最終的に集まる欠片の数が変わっていません。
「明らかに増えた!」ということはないですね。

本当に顕著な効果が得られるのならみんな使っていると思いますよ????



消えた

効果のあることすら確認できないアイテムドロップ確率増加ポーション。


有意なデータを得るのにどれだけの時間がかかるんだこれwwwwww


……



わらにもすがる思いの人は飛びつくんでしょうね;;;;;

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ