マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

特別な魔力が宿る欠片

FunFunカートイベントのミニゲーム、
「ケーキ積み」
が絶望的にむずいので思うように集まらないんですよね!


で…自分と同等以上のモンスターを倒したときに
稀にドロップすることがある
という仕様になっているのですが……これもなかなか厳しい。


【追記】
弱体化エンチャントで弱いモンスターからもドロップするようになるのを確認しましたが、
天灯製作キット」のようにボロボロ落ちることはありません;;かなり絞ってあるね。
AWFULとBOSSの差を実感できない……


意識して強い敵を狩り続けないと集まりそうにありません。
料理ダンジョン


あwfl

料理ダンジョンの食材がいつの間にか
AWFUL
になっていました……


なんで自分の戦闘力がこんなに上がってしまったんだろう????
弱体化装備をつけてBOSSにしてもドロップ率は上がらないっぽい…

食材200匹倒して1個出るか出ないか。
10分間で1個出ればラッキー。


アイススピアw

アイススピアで凍結させ、グルアスとクッキングナイフで殴るいつもの戦法。








グルアスw

冷凍食品を一心不乱に殴り続けるグルアスとaspirin。

巻き込みの打撃音が異常に大きいのでボリュームに注意!!
グルアスもものすごい勢いで連打するので猛烈にうるさいです。



……


この鍋って結局、火にかけられていないということですよね。
下水溝ネズミが平然と動き回っているし、木製のフォークだし……

なによりグルアスとaspirinが調理されないのがwwwwww




クッキングナイフ

けっこうクッキングナイフも消耗しますね。
料理ダンジョンのみで使用できる特別な…やつです。


ああっ!ネ…ネズミだ!!早く鍋の外に出せ!!
うあああっ!!!何するんだ。食べ物にネズミが入ったじゃないか!!



いっそのことネズミを使った料理ということにすればいいのでは?

火を通せば食べられる精神…危険www




万能

時間切れになると料理道具を捨ててどこかへ消えてしまうグルアス。

体内にガーゼを置き忘れる医者よりひどいよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ