マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

クソデカ風船

今回は明るいうちに撮影したので風船の圧倒的な存在感がよくわかります。




明るい

この状態で飛び立ってほしいけど…仕様上どうしても深夜0時の暗い町並みになってしまいます。



ロケット打ち上げ

ロケット打ち上げのようなカウントダウンがあるとよかったのですがww

正確な時刻を確認してみると、エリン0時ではなく1時に飛び立ちました。
66248

なんと先週よりも多くの「空気をいっぱい入れた風船」が集まっていました!

こういう催しは2回目になるとガクッと落ち込むものだと思っていたので…意外ですね!






※風船が飛び立つ瞬間のGIF動画
飛び立つ




※風船が爆発する瞬間のGIF動画
消滅

爆発は事故ではなく正常な動作ですwww

たぶん風船の中にプレゼントボックスが入っているので、
このまま宇宙へ達してしまったらもらえなくなってしまうからです。

花火と違って演出が控えめなのは事故を連想させないため……
今年の†゚*。謹賀新年。*゚†が懐かしいね……半年も前だよ!





縮む

爆発を終えた風船は再び地上へ戻り、お祭り管理人ジェノサイドの元へ。

ジェノのすぐ横だからジェノサイドでもいいよねwwwwwww








エリンユニオンスカウトコスチューム

報酬は……エリンユニオンスカウトコスチューム(女性用)!

団結力を際立たせる衣装。紋章とバッジで飾られたタスキとシャツ、スカートで構成され、みんなで着用すると団結力を高める事ができそうだ。


ユニオンには「団結」とか「結束」といった意味がありますからね。
連盟とか連合とか…結合とか…





づぁん

タスキが極太wwwwwwwwww

タスキタヌキに見える…






円錐形

……まぁなんというか…

円錐形

だね…

エリンユニオンスカウトかつらと帽子がタケノコにしか見えんwww







たくましい

たしかにの根には強い結束力があって切れにくい。
結束力と呼ぶのかはわからんけどww

しかし浅いため地盤の表層が竹の根ごと流れ落ちることも……

昔、小学校の先生が「竹林は地震に強い」と言っていたけど、
実際はそうでもなく地滑りを起こす危険のあることがわかった。
竹林そのもので野宿するのと、竹林のそばに家を建てて住むのはまったく違う。

竹林は「緑の砂漠」と呼ばれるほど不毛で、動植物の住みづらい環境に変えてしまうため、
きちんと人が管理しないと雑木がやがて竹に置き換えられ、生態系を狂わせることもある…

実際、竹林に行っても鳥はおろか虫すらほとんどいないんだよね;;;;
竹を食料や巣とする生き物はほとんどいないのだ。
竹の繁殖力は強く、十数年を経て雑木を圧倒してしまう……


竹書房ゥァアァァァ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ