マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

優勝はずばり…

かつてイリアに響き渡ったキャラバン・ジョー校長の叫びや、




危機感

歩ウォール研究部部活対抗風船飛ばしイベントとは違う




news_190619_balloonfestival

が始まりました!

部活だと絶賛延長中のテニスとかぶりそうだからねwww



会場が不便なメイズ平原ではなくダンバートンであるところが改良されています。




風船お祭り管理人ジェノ

さっそく風船お祭り管理人ジェノサイド……に招待されましょう。
ジェノサイド医薬品ではなくジェノです!
ジェノサイドw

髪型が昔のあすさんに似ているジェノ。

代表キャラクターを設定し、風船お祭りに参加します。








シンプル

参加方法はシンプルだよ。
イベント期間中(7月16日(火)23:59:59まで)、「空気の入っていない風船」を膨らませて僕に渡してくれれば
僕の隣にある風船がどんどん大きくなるんだ。
1週間に1回、風船の大きさを測って、それに見合った報酬をあげるよ。




気になるのは、風船の集計が終わって飛び立つのが
毎週水曜0時
ということ。

その時刻にゲームに接続していないと報酬はもらえないのか…??
あるいは次にログインしたときに報酬がもらえるのか…?

「天灯飛ばしワールドイベント」のようにその時刻にいないともらえないのか??



スキルw

良い選択だよ。


良い選択キタ(゚∀゚)コレ!!!!!!!!








風船お祭りガイド

この「風船お祭りガイド」という1x1のアイテムはどう見ても
イベントでよく集めるコイン

どうしてこんな見た目なのか謎ですが……これは取扱説明書のようなものです。








ワールド

サーバーでどれだけの風船が集まったのか、
自分がジェノに何個の風船を渡したのかがわかります。







今日のミッションをクリアする

「空気の入っていない風船」を獲得する方法は、
ログイン時1、36分経過で1、今日のミッションをクリアで4、影ミッションの報酬で7、土日のログインで3。

平日は1日13個獲得できます。

この「空気の入っていない風船を探す(1)/(2)」クエストを達成したら任務完了するのを忘れないように!

本当に忘れることがあるwww






FLC

TodayでもFLCTodayでもクエストは完了します。

このクエストがリセットされるのは0時であることに注意。








報酬

影ミッションの報酬で獲得できるのは7個まで。
8回目以降は出現しません。

一日クエストを含めて影ミッションを7回クリアすれば上限に達します。





空気の入っていない風船







膨らませてからもってこいや

ん?「空気いっぱいの風船」を持ってないんだね?
「空気いっぱいの風船」は「空気の入っていない風船」を持って
「風船を膨らませる」アクションを使う事で手に入るよ。
「空気いっぱいの風船」を入手したら、また来てね。



意訳「膨らませてから持ってこいや」



アアアクション

風船を膨らませるアクションを使って……



※風船を膨らませるアクションのGIF動画
風船を膨らませる

エリン中の空気が風船に注入されるため酸素が薄くなりそうだ……







風船お祭り管理人レニー

現実時間の19時~23時の間だけ、ジェノの隣にロニー…ではなく
風船お祭り管理人レニーが現れます。


……なんか不機嫌そう?






忙しすぎるww

はぁ~忙しすぎる!


なんなんwww








席を外す

イベントのことで忙しすぎて席を外すことが多いの。
私に会いたければ、現実時間で19時~23時に来てね。



夜間営業か……







レニーのプレゼントボックス

レニーのプレゼントボックスをもらいました。







風船お祭りクーポン

風船お祭りクーポンが出ました。







しっかりしてやがる

2個目を要求してももらえませんでしたwwwww
しっかりしてやがるwww



「風船お祭り」イベント実施のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ