マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スイートなコーヒースクーター

ブンブンハローユーチ●ーブ!

といわんばかりのスイートなコーヒースクーター(排気量2000cc)が印象的な


news_190320_coffee_hg7

フレッシュなお店で、ちょっと一息
スイートなCOFFEE EVENTが始まりました。



タラアトリエ

4月17日までにログインすると「橙の女神の翼(タラアトリエ)」というアイテムがインベントリにあるので、
これを使用してフレッシュなお店までワープしましょう。
(女神の翼は10分後に再使用できるようになります)




()w

(タラアトリエ)
と書いてあるのが面白いwwww




かっこw

どこに移動しますか?




(タラアトリエ)

[タラアトリエ]
リアムw

(タラアトリエ)についたら「リアム」とかいうウィリアムみたいなNPCと会話しましょう。


タラのマップは重く、PCスペックによっては入場が困難なこともあります;;
しかしここを訪れないと進行しません。







ようこそ、コーヒーダックスへ!

coffee_pet01

ダックス……アヒル???









会員カード

リアムと会話し、代表キャラクターを決めます。

会員カードに書いておくからもう一度声をかけて!





センタリングw

相変わらず読みづらいセンタリングされた説明文が表示されます。

ようするに、
毎日36分以上ログインしてリアムを訪れてタルティーンとタラのTodayミッションをクリアしてね(ゝω・)vキャピ





倍の値段

イベント終了後には倍の値段でも飲みたくなるコーヒーダックスのコーヒー。

期待が高まってくる!!







キャラメルマキアート

キャラメルマキアートはAP15ポーションに相当します。




日替わりコーヒー

コンヌース海岸バカンスイベントのカクテルと似たようなアイテムです!

火曜日の「練乳ラテ(3個)」が気になるwwwwwwwww
完全回復ポーションだろうけど「大量に服用すると中毒になる」ってwwww

本当に中毒になるのか試してみよう!








スイートなコーヒーボックス

スイートなコーヒーボックス……何が出るかな??



だめじゃんw

生産失敗ポーションwww

これはだめだろwww
まじで中毒ワロエナイ







アトリエ

それにしても……(タラアトリエ)が利用される日が来るとは。







グウェン

グウェンというデリバリー少女とも会話しましょう。







これも縁

早口でよくわからなかったけど、カイピ渓谷に出張しているとか言っていたので、
NPC検索を使ったらここにいることがわかりました。

なぜか「グウェン」で検索するとタラにいる本体しかヒットしないので、
「スイートなコーヒースクーター」と入力したほうがいいです。


ピシス

こんな感じで場所がわかります。
ヒルウェン鉱山の見える丘?


……


会話を終えると一瞬でグウェンとスクーターが消えましたww

消え方が怖かったwwwwwwww



キャラメルマキアートを飲んだときも効果音やエフェクトがなく、
緑色の文字でAp15と表示されただけだったしww







コーヒークーポン

コーヒーダックスで遊んでいるとあっという間に36分が過ぎ、コーヒークーポンが降ってきました。

まず毎日これを集めることです!







FLC本日のミッション

初日からタルティーンのTodayミッションが
3人必須の防御戦
でソロプレイヤーにはお手上げだったのですが、
ダメ元でFLCTodayをやったら任務完了しました。

ε-(´∀`*)ホッ


FLCを買わなければならないけど、どうしても人数が合わなければ保険として機能しますね。

「影の世界の硫黄クモ」は初級で「釘」を集めるものだと思えばいいのかもww



Todayの一日クエストが時間切れ、あるいは進行中でない別の影ミッションをクリアしてもOKです。










coffee_w_m

ペットだけでなく衣装も魅力的ですね。




ダックw

とにかくコーヒークーポンをたくさん集めなくては。

これがコーヒーダックスのダックスなんだろうか?ww





「スイートなコーヒー」イベント実施のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ナナシアン
    • 2019年03月21日 15:47
    • AP15ポーションは一応「ペッチャオ」って音がした気がします
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2. あすさん
      • 2019年03月21日 15:57
      • >>1
        キャラメルマキアートを飲む(使用する)音が「ペッチャオ」か「ゴッ」かを確認するために耳をすませていたのですが、
        何も聞こえなかったんですよね……
        (タラアトリエ)に人が多くて一部の効果音が消えていたのかもしれませんが…
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
    • 3. とまぷり
    • 2019年03月22日 22:03
    • グウェンちゃんの配達先って固定じゃなくて色んな所に居るんですね
      さっきは砂漠のオアシスで捕まえましたw
      この報酬の為なら私はかなり頑張るつもりです(⌒∇⌒)
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 4. あすさん
      • 2019年03月23日 00:14
      • >>3
        とまぷりさん
        どこまで出張するのか楽しみですね!
        モンスターだらけの場所にグウェンが平然と立っているとか…あるんでしょうかw
        消費期限が2週間もあって冷めてもおいしいコーヒーって少々不安になりますが…
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ