マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

雪原の風2次タイトル獲得クーポンの欠片

1日5回の雪合戦を7日間続けて「雪原の風2次タイトル獲得クーポンの欠片」14個が集まりました。
最短でも1週間かかるのに、イベント自体が2週間しかないという過酷なスケジュールです。

定期メンテナンスでお正月の装飾が撤去され、「ウィングハートを集めよう!」「フェスティア福引」
「テフドゥインミッション投入」イベントが終了するので、放置だったプレイヤーの参加が多少は増える…かな?

エリン時間1日1回という制限が非常に厳しいです。

参加者が15人でも17人でも困ったことになりますwww
15人では始まらないし、17人では1人あまる……

取り残されたプレイヤーは10分かそれ以上は待たなければなりません。
決着するのに日付が変わったら丸一日(36分)待たされるのが現状です。
特別か

14個の欠片を重ねると……

アイテムを集めて特別なプレゼントを獲得した。





雪原の風…

雪原での動きが素早いミレシアンのみが獲得できる、魅力的な2次タイトル。他のタイトルと一緒に使える。



ほとんどの2次タイトルが

タイトルクーポンで獲得できる、魅力的な2次タイトル。

という定型文だったのですが、雪原の風は少しだけ違っていますね………w








効果が…

移動速度がアップするのかと思いきや…

最大スタミナ15増加
Str10増加



ってなんじゃそりゃww


効果に期待してはいけません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー








渦巻く光

足元に特別なエフェクトが表示されます。

白い渦巻く光が足元にグルングルンします。








雪原の風2次タイトル

雪原の風2次タイトルのアイコン。








白い

ブラックホールやアイスストームといったイメージのエフェクト。








スノーボード

スノーボードの軌跡と雪原の風。








ひんやりバッヂ






要領がわかってくると雪合戦は非常に面白いです。
これは私の先入観と180°違うコンテンツだと痛感しました。
対戦型のゲームをことごとく避けてきた私が自分の固定観念を改めるほどの内容です。

雪合戦にはアイテムロストや経験値損失などの直接的なペナルティーがなく、
参加に要する時間だけが問題です。
「時は金なり」という人にはまっっっっっっっっっっったく向いていません!


初めての人は何度も繰り返しやられてしまうかもしれませんが、
自分のやられたことをよく覚えて
同じことをすればいいのです。

私は雪合戦に参加するまでは正直「爆弾やメテオの応酬のクソゲー」だと思っていました。
しかし実際にやってみると…クソゲーどころかクソ面白いんですよ……どうしてこうなった…
負け確定の流れから逆転することがあったり、互いに超接戦で盛り上がったり、
守りに徹するほうがよかったり、蛇行や回避スキルを多用して時間稼ぎをしたり、
特攻せず味方のそばで息絶えて金貨を差し出したり……


誰も指示を出さないし指示を聞くこともありません。
リーダーや鍋奉行は存在しません。
これがかえって雪合戦をくせの強いイベントにしているようですね……

「指示待ち人間」にはこれほど難しいものはないかも;

しかし各自のミスをとがめる人もいません。

なぜならミスかどうか判断のしようがないからですwww

6秒後に自動的に拠点で復活する際にペナルティーはなく、ステータスは全回復します。
自分の雪だるまに向かって敵を迎え撃つもよし、買い物をするもよし、相手の雪だるまへ向かうもよし。

チームの組み合わせは毎回ランダムで、友達同士で参加しても必ず味方になるわけではありません。
私怨や個人叩きを心配する人がいるかもしれませんが、たぶん参加者のほとんどは
誰でもいいからとにかく16人集まってくれ!
としか考えていないはずですよwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ