マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

さまざさな報酬

雪合戦は一日何回でも参加可能です。
たくさん雪合戦をして、さまざさな報酬を獲得しましょう!




さまざさ



ッッッッッッッッッッッッッ!!!!
僕としたことが!!
こんな誤植を見落としていたとは…!
さまざさな報酬w

さまざさな報酬を獲得したいけどたくさん雪合戦をすることが難しい状況です。

アップデートからまだ日も浅く、AP2倍イベントも重なっていることから大変集まりにくくなっています。
「ウィングハートを集めよう!」という3人以上のパーティーを維持するイベントと両立できません。
パーティーを組んだ状態では雪合戦に参加できないためです。


毎日「雪合戦イベント5回参加」のクエストを達成するのが精一杯で、
勝ち負けを競う余裕がほとんどありません。

そのせいか、かえって妥協して純粋に楽しんでいる人が多いというのが私の印象です。
爆弾1発でひっくり返されるのは案外面白いですよwwwやられたらやり返す!
一方的な展開になることもあれば、僅差で激しい接戦が繰り広げられることもあります。

客観的にはあまりいい印象の持たれないイベントですが、実際はそうでもありません。
「さんざん待たされたあげく惨敗した」という経験や予想への不安が大きいのだと思います。
時間的も人数的にも不都合なのが現状ですし、第一印象が悪いと敬遠されるかもしれません。
しかし今回の敵が次回は味方になるかもしれず、クエストだけ埋めるものと考えてはいかがでしょうか。


雪のかたまりを投げて相手チームを倒す、
自分がやられるときは味方の近くに移動して金貨を託す(所持金が落ちてしまうわけではない)、
たとえ爆弾で一掃しても金貨を相手に拾われたら逆効果になる
角笛で優位になったつもりでも金貨が相手チームに渡っては意味がない、
ぬいぐるみの位置ずれがヤバイ、など、
決しておだやかなコンテンツとはいえないグダグダ感が意外と面白いです。
攻めているばかりではすぐ金欠になって戦況をひっくり返されます。

(いい意味で)漁夫の利という言葉がぴったりの戦いです。


タルラーク1chでは、18時から24時の間になんとか16人が集まって開始されています。
少なくとも毎日5回以上は開催されています。
日曜日の夜は平日より活発でした。


勝利と敗北の差が理不尽ですが、報酬は妥協して「参加」に専念するほうがいいのかもしれません。

運営にフィードバックすれば次回からはイベントの調整や変更がされるはずです……








雪合戦

理不尽といえば、
雪だるまに雪のかたまりを投げて破壊すること自体がおかしい。

タキ グラナイド インチャトラ マナ プラウ!って雪だるまがパワーアップするんじゃないの?

ルールを逆転して、自分たちの雪だるまに雪をぶつけて大きくしていくイベントにするとかwwww
液体窒素を積んだタンクローリーを走らせて相手チームをはねながら雪だるまに激突。
キャンプファイアで熱して妨害する……

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ