マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

エルフのロナw

こうすると完全にエルフ耳のロナ。


news_170927_question_hj6

実は自称マビノギ博士のパンの耳なのです。


そんなミレシアンアンケートで驚くべき調査が始まりました。




日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

みなさまからご要望をいただいている、
「アドバンスドアイテム一括回収機能」について、
実装の準備を進めておりますが、
実装と同時に獲得できるアドバンスドアイテムの変更を検討しております。

※実装につきましては今後告知をさせていただきますが、
仕様変更となりますので遅くとも1ヵ月前には告知いたします。

お手数ですが、アンケートよりみなさまのご意見をお願いいたします。

【実施期間】
2018年11月9日(金) ~ 2018年11月21日(水)メンテナンス開始まで

【アンケートURL】
https://mabinogi.nexon.co.jp/support/enquete.asp
上部メニュー「サポート」の「アンケート」からもご覧いただけます。

公式サイトにログインのうえ、アンケートにご協力ください。


また、アンケート内に記載されているボックスについては、
以下の内容となっております。

【遠隔チケットボックス】
以下の10種類のアイテムのうち、
1種類を選択して獲得できるアイテム。

・遠隔錬金術師の家チケット
・遠隔武器屋利用チケット
・遠隔衣類修理チケット
・遠隔鍛冶屋修理チケット
・銀行チケット
・遠隔魔法武器修理チケット
・遠隔官庁利用チケット
・ヒーラーチケット
・キャンプファイアキット
・キャンプキット

【吹きだしステッカーボックス】
以下のアイテム(色違いあり)のうち、
1種類をランダムで獲得できるアイテム。

・リボン吹き出しステッカー
・鈴の吹きだしステッカー
・蝶々の吹きだしステッカー
・犬の吹きだしステッカー
・猫吹き出しステッカー
・フクロウの吹きだしステッカー

みなさまのご協力をお願いいたします。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム
アドバンスドアイテム一括回収機能については10年以上前から要望があったと記憶していますが、
実装されないのは技術的な問題のため仕方のないものと割り切っていました。


それが今回、具体的な形でマビノギのロードマップに浮上してきたのです。
実装される可能性がきわめて高いということです。

生活スキルのランク解放のときと同様、今さら感が強いためか、あまり盛り上がっていない様子です。
あえて話題にしていないのかもしれません。
自由掲示板では期待よりも不安視する意見がみられます

マビノギオープンマーケット(MOM)やダイナミック戦闘システム、スキルの弱体化など、
大規模な改変がなされるたびに一喜一憂し、そのつど人口や意欲は増減を繰り返してきましたが、
今日に至るまでマビノギはサービスを続けています。

いろいろと思うことはありますが、今回も杞憂に終わるかもしれませんね。

どうしたって新しいシステムや仕様に適応できる人“だけ”が残るようになっているからです。
こんな言い方は「ブラック企業」のように聞こえるかもしれませんがwww

ブラック企業と決定的に違うのは、メインストリームやイベントやスキルトレーニングや有料アイテムなどは、
任意でいいということです。気乗りしなければ無理にこなす必要はないのです。





消去法

アンケートの中身はチェックボックスによる複数回答式。

必要なものではなく、不要なものを選択するということに留意してください。



1種類のアイテムをキャラクターの人数分、一括で回収することになるからでしょうか???
曜日ごとのアイテムをキャラクターの数だけ任意に選べるのではなく、一括で同じものを獲得してしまうとか?
予想の斜め下をいくwwww

まだなんともいえないけど……半年後か1年後かもわからんし…
実装されてからじゃないと判断のしようがないよねぇ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ