マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

クリアしたのに

今日のミッションをクリアしたのにクエストが進行しませんでした。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ミッション中に現実世界の0時を回って日付が変わってしまったため?

違いました…

なぜかこの日は複数のミスが発生しました。

先にネタばらしをしておくと、あまりにもひどい勘違いをして意味不明なことになっていた。ということです。


注意事項

・接続日数のカウントは毎日0時にリセットされます。
 0時をまたいで接続している場合は正常にカウントされない場合がありますので、一度ログアウトをお願いします。
クエスト「バカンスコインを探す」は、毎日0時にリセットされます。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


よくあるイベントと違ってクエストの初期化が7時ではなく0時なんですよ;;



間に合うと思ったのですが、間に合わんかったもよう。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー








ブルー・ハワイ

このシャドウクリスタルの強化版「ブルーハワイ」を飲んで(0゚・∀・)ワクワクテカテカしていたのに……ξ


影ミッションのクリア報酬が360%も多くもらえるんですよ!

最高級シャドウクリスタルなんて120%です。その3倍です。





ブルーハワイをゴキュッと(ペッチャオではない)飲むと…




シャドウクリスタルw

wwwwwwwwwwwwwwww

ブルーハワイではなくシャドウクリスタルのバフ効果がwwww



んで0時に間に合わなかったと。

。゚(゚`^ω^´゚)゚。ピー




うまいぞ

報酬はおいしい。゚(゚`^ω^´゚)゚。ピー







それにしても

0時をまたいで接続している場合は正常にカウントされない場合がありますので、一度ログアウトをお願いします。

って無慈悲だな!!






なんかよくわからない異常な勘違いの経緯はここからです。






よくみたらFLCが切れているではありませんか!

FLCがなかったらFLCミッションが有効にならないのは当然です。

蛍さんがパーティーリーダーだったため私は影ミッション掲示板を見ておらず
FLCミッションが有効であるかどうか確認しなかったのが問題でした。


それで1000NPチャージして、ログインし直して、
もう一つのFLCミッションをクリアしたのですが、進行中に日付が変わってしまったので
「今日はもうあきらめるしかないか?」

案の定、クリアしても「バカンスコインを探すクエスト」が進行していませんでした。



「コインを1枚取り損ねたが、また明日から慎重にやろう」


と、蛍さんはここで眠りにつく。



その直後である。












は?






FLCが有効になってねーじゃんwwwww




というか、ネクソンポイントをチャージしてFLCの購入画面で止まったまま影に入っていた。


wwwwwwwwwwwwwwwwwww


2回も変なミスをするなんて…
すっかりバカになっていました。
もともとだけど……今回は特にひどい。



自分の操作をまず確認しましょうwwwヨシ!



で、ここまできてようやく頭が回るようになって、
「すでに0時を過ぎているのでリログしてFLCを有効にしたらクエストが初期化されてどの道コインを1枚獲得できなくなる。リログせずに残りのTodayミッションをクリアしてみよう」

一般的な「1日クエスト」と同様に「前日の」クエストを持った状態であれば、
クエストがリセットされる時刻を過ぎていても達成することができ、
当日中にリログすれば再びクエストを受けられるはずだからです。


つまりリログせずにTodayミッションをクリアすればクエストを達成できるということです。




┣¨‡┣¨‡

これも見当違いだったらどうしよwwww







達成!

ヽ ・∀・ ノ ヤター!

ちゃんとバカンスコインを探す(2)を達成することができました!!!!!




それにしても嫌なタイミングでFLCが切れたものだな…
生涯有効になればいいのに…w
ライフタイムハァンタジーライフクラブ(LTFLC)チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

なんかもう「しかしそんな時代も必ず週末を迎える。」という表現がぴったりだよ。
深淵をのぞき込むとき、深淵をのぞいているのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ