マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

魔女教徒w

彡(^)(^)「男の魔女やったんやな!」


このストレッッッッッチマンのような頭をした魔女教徒を探して倒すミッション。
ウルガルムと違ってNPCを操作するのではなくプレイヤー自身が戦います。




近くに

タラの市街地が舞台のためマップが無駄に重く、ウルガルムのときとは違った手間があります。

入場時のメッセージが実は最大のヒントになっているんですよね。

近くに魔女教徒が隠れているようだ。

この「近くに」というのは本当に近くにいることを意味しています。
ストーンヘンジやトーナメント会場の裏側などには隠れていないので、遠くへ探しに行かないようにしましょう。
ストレッッッッッッッチマン

スタート地点から遠くには出現しません。
タラの市街地を隅々まで探そうとするのは徒労に終わります。








まだ魔女教徒が残っているようだ。

魔女教徒は開始地点の近くの特定の位置に2匹隠れて(湧いて)います。


「近くに魔女教徒が隠れているようだ。」とありますが、隠れるつもりのない様子です。

1箇所にいる魔女教徒2人を倒すと、「まだ魔女教徒が残っているようだ。」とメッセージが出て、
別の箇所に再び2人が出現する仕様になっています。

2箇所同時に出現しているわけではないというのが迷う原因になっていました。




ミッションを開始したらまずCtrlキーを押したり離したりしながら移動すると、
近くに魔女教徒がいればその方向にターゲットサークルが表示されるのですぐ場所がわかります。

1箇所倒したら、開始位置に戻るつもりでまたCtrlキーを使って魔女教徒を探しましょう。

決して開始位置から遠く離れたところには出現しません。


近場なのですが、マビノギの仕様上、モンスターを見ることができる範囲が非常に狭いため、
適当に探そうとすると見つからなくなってしまうことが多いです。




呼び出し禁止

このミッションはミニマップを表示させることができません。

ペットもパートナーも呼び出せないので自力で移動するしかありません。


何度もいいますが開始位置から離れたところに魔女教徒は隠れていないので、
近くから捜索することが大切です。


ミニマップを表示させられない以上、出現位置のパターンを覚えたところであまり役に立ちそうにありません;;







デュアルガン

魔女教徒のライフは10ほどですが、1ダメージしか与えられません。
錬金術のスキルはダメージが通るそうですwww


改造したデュアルガン「ダウラSE」を使うと、ラグさえなければ12発で確実に倒すことができました。







※魔女教徒を倒すGIF動画
魔女教徒

タラ市街地のマップは重いため、思うように倒せないこともありますが、
魔女教徒の攻撃力も低いので問題ないと思います。

どんなに運が悪くても10分以内にクリアできるでしょう。







で…




wwwww

魔女教徒の位置を把握し、倒した。
スバルに話そう。




これはなんなのwwwwwwwwwwwwwwww

てっきり魔女教徒を倒したあと(ミッション内で)スバルに話すのかと思っちゃったよwwwwww
スバルどこにもいねーよwwwwwwwwwwwwwwwww

「スバルに話そう。」は余分だよww




EXITで戻ってOKです……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ