マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スタミナが足りないため、

スタミナが足りないため、自分自身にヒーリングを使用できない状態です。


!!!


このメッセージって初期から表示されていましたか!?!?
けっこう前からか…?

スタミナがゼロでライフが消耗しているときに自分自身にヒーリングをかけようとすると
スタミナが足りないため、自分自身にヒーリングを使用できない状態です。
ディンッ

自身のライフをヒーリングで回復する際にはスタミナも消費する仕様なのは以前と変わりませんが、
メッセージは何も表示されなかったはずです。

それで「なぜヒーリングが使えないのか」と困惑した記憶があります。
本当に昔の話です。



非常に長い間、スタミナが足りない状態で自身を回復する機会がまったくなかったため、
もともとメッセージが表示される仕様だったのを忘れてしまっていたのか、
ずいぶん前から表示されるように変更されているのかがわかりません;;



ヒーリングによる回復は他者から受けることが多く、ポーションやキン斗雲の呼び出しで行われることも多いため、
自分で自分にヒーリングをかけてスタミナが尽きるケースを経験しなくなってきました。

逃げたジンジャーマンクッキー討伐に加わるキャラクターはまったく育成していない場合がありますよね。
ポーションすら所持していないか、使い果たしてしまっていることも珍しくないはずです。
とっさにヒーリングで自分を回復しようとしてもだいたいスタミナ切れでこうなると思います。


シナモンパワー!の攻撃が怖すぎるwww


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. こおしん
    • 2018年05月21日 20:24
    • このメッセージは結構昔からある気がしますね〜

      最近の人だと、自分で自分にヒールするとスタミナ減ることさえ知らない人がたくさんいそう・・・
    • 2. あすさん
    • 2018年05月22日 14:27
    • >こおしんさん
      ヒーリングを詠唱しておくと防御力が少しだけ上がる謎仕様…
      いまだに有効利用できた場面がありません…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ