マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

魔法の雑炊

ぐんぐん育つ!(とは限らない)ラブリーシャム猫を即行でもらえるイベントが始まりました!

イベントの報酬ではなく、期間中にログインするだけでもらえます。

2018年3月7日(水) ~ 2018年3月28日(水)



ラブリーシャム猫の笛

ラブリーシャム猫の笛をさっそく使用して名前をつけるもよし、
温存して別のペットを育成するもよし。


ラブリーシャム猫の呼び出し可能時間は150分もあります。




news_180307_zousui_hf6

猫と雑炊ってどういう組み合わせなんでしょうかwww
カリカリよりは好みそうだけど……雑炊って……
このシャム猫がサングラスをかけていたらそれっぽかった。


ぐんぐん育つ!


「ぐんぐん育つ!」が偽りのキャッチフレーズであることがすぐにわかるイベントの始まりです。

仕様です。
フクロウ食券

公式には書いてありませんが、モンスターを倒したときだけでなく、
街灯や木を叩いたり、採集したりしたときにも「フクロウ食券」がドロップすることがあります。

倒したモンスターの位置ではなく、自分の足元にドロップする特殊な仕様です。

モンスターのドロップに比べてかなり低確率なので根気よく叩き続ける必要があります。
これで集めるのは非現実的かもしれませんwww







2時間で腐る

「フクロウ食券」は1x1ですがスタックできず、
リアル2時間で期限切れになる仕様なので注意!








おびただしい食券

フェッシのカバン」いっぱいのフクロウ食券。

たくさん集めて喜んでいても古いものから順に腐ってしまうので早めに使用します。








魔法の雑炊大盛り

フクロウ食券を使用すると「魔法の雑炊」、「魔法の雑炊大盛り」、「魔法の雑炊2人前」の
いずれか1つを獲得します。









食べられなくなった

食券と異なり雑炊には使用期限がありませんが、インベントリに所持した状態で敵の攻撃を受けると
あqwせdrftgyふじこlp;・・・・・・・こぼれて使用できなくなります。




こぼれた魔法の雑炊

中身はこぼれてもどんぶりは割れていない……









あげます

魔法の雑炊をインベントリから取り、呼び出したペットにドロップしましょう。







大きくなった

ペットの体が少し大きくなり、増えた体長と合計がcmで表示されます。








もとに戻ったようだ…

どの雑炊も一定の確率でもとに戻ってしまうことがあります。

魔法の雑炊<大盛り<2人前

の順に大きくなりやすいですが、もとに戻る確率も高くなっています。








雑炊食わす

夜通し魔法の雑炊をあげ続けました……








メートル

ようやく1m超えを果たしました!








118cm

もっと大きく……!








この繰り返し

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


もとに戻ってしまいました\(^o^)/

自分が食べると背が伸びます。
ペットと交互に食べてみるのもいいかも…?








満腹度回復せず

大量の魔法の雑炊を食べたラブリーシャム猫ですが、満腹度はまったく増加していません。


さすが魔法の雑炊ですね!








koinu

99cm以上育てたキャラクターには「犬のローブ箱セット」がプレゼントされるそうです。

🔗「魔法の雑炊」イベント実施のお知らせ


この報酬は4月11日(水)のメンテナンスで配布される予定です。
まだ手に入れることはできません\(^o^)/







フェッシ

魔法の雑炊をあげても見た目がまったく大きくならないペットは退屈ですねwww
いちおう内部的には大きくなっているようですが……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ