マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

manus

公式のイベントページを見て真っ先に目に飛び込んできたのは……




マヌスww

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   l''''''''''''''''''''''''''''''''''ll   ll'''''''''''''''''''''''''''''''ll
lll              ll  'll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ll   lll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ll
 '''''''''''''''''''''''''''''lll'  ,,l'     ,,,,,,,    ll'   l'            ,ll   ll
  ,,,,,,      ,,l''  ,,l'     ll'' ''''ll,,,,,ll'   l'         ,,l''  ,ll
  ll'' '''''l,,,, ,,ll''  ,,ll'       ''ll,,,,   '''   ,l''         ,,ll'   ll'
  ''ll,,,   '''l'''  ,,ll''          ''lll,    'lll,          ,,ll''   ''ll,,,
    ''''l,,,   ,lll''       ,,,,ll'''   ,,   '''ll,,      ,,,l'''   ,lll,,  '''l,,
      ''l,,   '''l,,     ,,,,,l'''''  ,,,ll''''ll,,   ,ll   ,,,,ll''''   ,,ll'' ''ll,,   'll,,
        '''l,,  ,,ll     ll,   ,,,,ll''''   '''l,,l'''  ll'''  ,,,,ll'''    '''l,,  ,ll
       '''''''''      ''''''''''''         ''ll,,,ll'''''       ''''''''



どうしてマヌスと会話しているのにダンバートンの町並みが見えるのかと思ったら……
これはマビノベルでマヌスにしゃべらせているところですね!?

名前のフォントが大きく変更されたのかと思ったwww


今回も1週間だけの開催で、新規アイテムが追加された形跡のないイベントですが、
期間中に購入することのできる「ポーションが釣れるエサ箱」を使用すると
大容量かつ中毒になりにくい50スタックまで可能なポーションが釣れるので、
定期的な開催を待望している人はけっこう多いんですよ!
水虫

ふむ、何だ? 普通に見えるけど、どこを治療すればいいんだ?
…もしかして、水虫か? ハハハ!







水虫だって治療が必要な病気なのに一笑に付すヒーラーの風上にも置けないマヌス。


以前にも同じことを書いた気がするwww




ローテーションバナー

マビノギ公式サイトトップのローリングバナーには当イベントが掲載されていませんwwwwwwww

使い回しのイベントのためにバナーを用意するのがめんどくさかったようです。


ネクソン「ランダムボックスを売らなきゃ(使命感)」






バルター

ポーションが釣れるエサ箱はマヌスがバルターに販売を委託したため、
ダンバートンの雑貨屋まで足を運ぶ必要があります。


こういうときだけ利用される商店の「イベント」タブで購入できます。








エサアイテム

ポーションが釣れるエサ箱で釣りをします。








釣り

去年「星のワカサギ釣りイベント」で「筌」の読み方に翻弄されたばかりですが、
マヌスのポーション釣りイベントにはノルマ的な要素もないのでのんびりと、
宝石は精霊武器のエサになるし、合成の素材にはうってつけです。

私もこのイベントがなかったらパイレーツ衣装を量産することは難しかったですね。





「幼いタヌキ」のエンチャントもいまだに成功していないかもしれないし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ