マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スクラッチしてないのにエラー

スクラッチを試みる前に

アイテム送付時にエラーが発生しました。 [E:007]

ってエラーが…(°д ゚)ハァ?


もしかして削る前に中身は確定しているとかそんな仕様なんですかね?




エラーが発生する

現在、調査を行っております。

調査段階かよー……ググってんのかなぁ
ポーションw

この中に一つ間違いがありまぁす!





ε=(・д・`*)ハァ…






臨時メンテナンス

10月27日(金)臨時メンテナンスのお知らせ


8月28日(月)以来2ヶ月ぶりとなる臨時メンテナンス。


かつて月曜日に毎週行われていた定期臨時メンテナンスのことを思えば
今のマビノギは非常に安定しているといってもいいくらいなのですが………




ちょっと詰め込みすぎて「イウェカとラデカの花オンタイムイベント」を忘れていました。





マビノギのお知らせ

公式サイトのトップページがごちゃごちゃしていてユーザビリティーのかけらもない状態のため、
慣れている人でも一筋縄ではいかないことがありますね……

特に臨時メンテナンスが連続した場合はひどい。








news_171025_ontaime_gt6

オンタイムイベントとはログインボーナスのようなもの。


注意しなければならないのは、
最初に報酬を受け取ったキャラクターでしか2回目以降のアイテムを受け取れないということです。

オンタイムイベントの開催日である
10月27日(金)~29日(日)、
11月3日(金)~5日(日)、
10日(金)~12日(日)
の期間に別のキャラクターでログインして36分間経過しても報酬を獲得できません。




いつも思うのですが、イベントやお知らせの要旨を公式サイトにだけ掲示するのではなく、
ゲーム内で確認できるようにしてもらいたいです。

邪魔な位置に中身のないテロップを延々と流し続けるのはもうやめてほしい。
ショートカットキーに重なるし、スクリーンショットにも写り込むし、邪魔で仕方ありません。
イベントの日時や期限を表示するだけでもずっと有意義になるはずです。
臨時メンテナンスのテロップにはちゃんと時刻が明記されていますよね。
なぜイベントのテロップをそうしないのか……







イウェカとラデカの花

イウェカとラデカの花オンタイムイベント実施のお知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ