マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

立ちっぱなしでへとへと…

座ったらいいのにwww

キノコだから地面から生えてるのかな?


妖精フローラを「幼虫」と命名してからというもの、
妖精が幼虫に見えてしまう呪いにかかっているaspirinです。




マミさん




妖精の村からの使者

なんか以前より小さくなった???使者???




あわわわ、大変!

気のせいか…
僕おに!

家出した妖精……


家出じゃなくて村出ですよね……
田舎の村から出ていった妖精……







よくしゃべる

よくしゃべる妖精の村からの使者。



妖精たちみんなが村に帰るまでは毎日飴を50個ずつお配りしますね。






3.1日クエスト

5人の妖精を無に帰せしめたあとには「フローラを探せ」という1日1回のクエストが始まります。


「妖精ミニチュアクーポンの欠片」……(また現物ではなく複数集めるのが前提のアイテム)6枚で
花よりキュア!・花よりメルティ!エクストラミニチュアを1つ選択して獲得することができます。

両方獲得できるとすれば欠片12枚が必要ということになりますが、
イベント期間は10月25日(水)メンテナンスまでしかありません。

代表キャラクター制ではないのでサブキャラを導入したほうがいいかもしれませんね。







光と闇イベント
出席リレーイベント
今回の妖精の村イベント、
そして今月25日からは


タイアップ

TVアニメ「ネト充のススメ」とのタイアップを控えているという詰め込みっぷり。

TVアニメ『ネト充のススメ』で、森子が使っていたPCケース





イベントやゲームシナリオの進行に限らず、
課題の全達成を前提とするのは過酷です。

望んでいるのでなければ強迫観念に駆られて無理をする必要はありません。


へとへと

本当にへとへとになってしまいますよ!

水を差しているのではなく無理をしないでという意味でね。

目当てのアイテムが出るまでガチャを回せるのはお金に余裕のある場合だけですから……








スキル使用に必要なアイテム

スキル使用に必要なアイテムを販売している使者。







ただ…

…ただ、僕は整理がどうも苦手でして…アイテムがごちゃごちゃになっちゃっているので、そこらへんはご了承ください。



アイテムがごちゃごちゃに

これを機に、エリンで整理上手な彼女でも見つかるといいんですけどね…へへっ。






妖精の村からの使者は素直で下心丸出しのキャラっすね……






スキル使用に必要なアイテム

でもアイテムがごちゃごちゃになっているのは彼のせいではなく、
アイテムの価格順に並ぶ仕様のせいです……








さて…




レインボーキャンディー

というよくわからないレインボーキャンディーを持って妖精を退治しに出かけましょう。


残念ながらミレシアンが食べることはできないようです。








乳牛

火山温泉で乳牛ローブに着替えて乳搾りを開始!!

さっそく妖精デリシャス!が飛び出しました。
乳搾りのたびにランダムで現れては消え現れては消え……
村に(゚∀゚)カエレ!と促してあげましょう。


49回までは村へ帰らずエリンに居座る妖精……








牛乳飲む

牛乳は飲むなりペットに与えるなりして「空ビン」にしないと乳搾りをすることができません。



手っ取り早く自分で飲んでしまうので……みるみるうちに太っていきます。







妖精を探せクエスト

妖精を3回見つけた時点で1日1回のクエスト「妖精を探せ」は完了できます。

スタミナのエリクサー2個、妖精ミニチュアクーポンの欠片1個、経験値10000。







妖精ミニチュアクーポンの欠片

妖精ミニチュアクーポンの欠片を集めることと、各妖精を50回発見することがイベントの要旨となります。







フェスティアランドマークミニチュア

デリシャス!を50回発見し、妖精の村へ追い返すことができました。


経験値20万とフェスティアランドマークミニチュアを獲得しました。







設置する前に体形を見てみましょう。








太ましい

いつも最大に太っているaspirinからは特に変化を感じられませんが、
蛍さんはいつもより明らかに肥大していることがわかります。







体形

とはいえ体形がさほど破綻しないのがマビノギ。

もし現実で100kgや200kgになったらこんな体形にとどまることはできないはずです……








痩せた蛍さん

Σ(;´△`)エッ!?

蛍さんが一瞬にして痩せました……


ダイエットポーションとかトウモロコシ茶とかトマトバジルサラダとか痩せる料理がいろいろあります。




安心して太りましょう。

それよりも乳を搾られまくった乳牛の心配をしたほうがいいです。




また、転生すればすぐに痩せることができます。











1x1

フェスティアランドマークミニチュアは1x1か!!!小さい!!!

よくできているけど形が簡略化されていたり階段が少なかったりしています。






障害物

すり抜けられない障害物として機能します。
見かけよりも二回りほど判定が大きいようです。








フェスティアω

本物のフェスティアランドマークの階段は14段。
ミニチュアは4段しかありません。


相変わらず妖精のレプリカが走り回っています。









妖精たち

もちろんこの妖精たちは対象外です。








設置物

フェスティアランドマークミニチュアは暗くなると光るパーツがあります。








はみ出す名前w

名前がはみ出していますねwwwww








欠けてるw

こっちもはみ出しているというか欠けていますwwwww








ミニチュア









イベント

「妖精の村」イベント実施のお知らせ

本文がいつもよりリッチなのが気になりますwww



テキストがw

このへんとかwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. (=゚ω゚)ノ蜂蜜の金策術
    • 2017年10月12日 06:21
    • (=゚ω゚)ノ初めまして(だったかな?)巡回させていただいてます、ぷりんです、
      お金のことしか書いてない私のブログで イベントの説明を十分にされてるブログ様を探していまして。

      事後報告になりますが   こちらのページURLを記載させていただきました。
      申しわけありませんがよろしくお願いいたします。
      http://blog.livedoor.jp/hani_purinn/archives/1068225956.html
    • 2. あすさん
    • 2017年10月12日 10:54
    • >ぷりんさん
      いつもありがとうございます( ・∀・)っ
      ブログ拝見しました…エリン経済の専門家ですね!
      売るのも買うのも成り行きだったので市場の動向調査が興味深いです
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ