マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

どこでも鍛冶屋

((=゚Д゚=)ノ ドコデモカジヤ-🔨


文字通りどこでもブラックスミスになりきることのできる
素敵なエモーションを披露する小さきエルフ蛍さん。




生活資格証明書

生活資格証明書」という昇段資格の証を装備した者だけが演じられるエモーション。
すべての昇段可能な生活系統スキルを3段以上にするのが条件。
3Dan……


※生活資格証明書のエモーションGIF動画
生活資格証明書GIF

赤く熱された板金をやっとこで挟み、鉄床にハンマーで叩き続けています。
線香花火のように飛び散る火花のエフェクトがいい感じです。
火花が目に

それを近くで眺めていたaspirinにアクシデント発生。
目が火花に入ってしまいました。


(゚A゚;)アツー






Altキー

あれ!?


エモーションとは関係ないけど、
Altキーを押したときの個人商店の文字が読めるようになっています!






開店中の個人商店

以前は「?? ???」みたいなドレン語(ウィスプ語とも)で意味がわからなかった文字は、
開店中の個人商店に使われているカバンの名前だったんですね!







122927265776316208897_mabinogi_2008_12_14_007
122927282132316208897_mabinogi_2008_12_14_009

これは絶対読めないでしょう。読めますか?????

ドレンの盛大な? ?????. ????? ???? ?? ???.があまりにも印象的だったため、
ドレン語」と勝手に名付けられました。







叩く

カンカンドズッとリズミカルに叩く!


エモーションは無音です。






怪しい

何やってるんだろうねwww








ダンバートン

ダンバートンのaspirinの個人商店を守護する目的かどうかはわからないけど、
ブラウニーが余裕で燃焼しそうな鍛冶台がいい感じに収まっています。






※GIF動画
鍛冶屋の蛍さん

たぶん常温で叩いていると思いますが板金は高度に精錬されていきます……






夜通し

夜になると火花がよく見えるようになります。







復元の祭壇w

復元の祭壇なんて無機質な修理アイテムを使うのではなく、
こんなふうに実際に装備を直せたらよかったね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ