マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ダンバートンで飛行

飛行可能地域を拡張」ということで8月23日のアップデート以降、
ティルコネイル、ダンバートン、トゥガルドアイル、ガイレフの丘で飛行できるようになりました。


待ちわびていた半面、「今さら?」と感じている人も多い今回の仕様変更。

すでにムーンゲートが終日利用できるようになっていることや、
飛行できる交易手段がないことや、飛行中に攻撃ができないなど、
システム的にはあまり感動できる要素ではありません。

相変わらず飛行したままマップを移動できないのが難点です。
必ず着地してからクリックしなければならないところが不便。


とはいえ見慣れたマップを飛行できるというのは楽しいものですね!

安全で快適な空の旅を楽しんでください。




町並み

上空からダンバートンを眺めてみるとクエストの位置が一目瞭然!
今までよくわからなかった町並みやスケールがはっきりとしました。


あえてクエストを進行せず、各所に案内の文字を表示させたままにすると
地理を把握しやすくなります。

(´・∀・`)ヘーダンバートンってこうなってたんだ。
ダンジョン

普段は地上からしか見ることのなかったダンジョンを上空から観察。

もともとドーム状の建造物だったんですかね???
屋根が完全に失われて柱だけが残されている感じ……?


ダンジョン誕生以前のエリンを直接見たことがないからわからんwww







外壁

ダンバートンの外壁。

門の部分にあるこの屋根つきの建物を通過することは現在もできません。


空を飛んで移動し、着地して散策することができるようになりました。
今まで立ち入れなかった領域も一部は普通に出入りできるようになっています。


高度はあまり上がりません。
約30mが限界です。
飛んでいる地形によって30mを少し超えるか超えないかといったところ。






高度

屋根に着地することはできない……というかすり抜ける建物がたくさんあります。

高度を微調整すれば屋根に乗っているように見えます。






屋台

屋台が屋根に……!

こうして見るとファンタジアスナック屋台は光ってはいても周囲を明るくする効果はないことがわかります。







投光器のような機能があれば上空からサーチライトのように照らして捜索できそうwww

現状では既存の街灯やかがり火にしか光源効果がないんですよね\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ