マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

news_170726_sale_ky15

夏になるとあちこちで目にする

夏だ!海だ!●●だ!

というフレーズ。
2002年の山下達郎のシングルの「夏だ、海だ、タツローだ!」が始まりらしい……
それ以前からあっても不思議じゃない感じもありますが。
なんなんでしょうねwwwww



砂祭り

砂松「夏だ!海だ!コンヌースの砂祭り だぞ」
ジョェ…

キャラバン・ジョーってなんで砂に変えられたの?







このキャラバン・ジョー

(知らないほうがよさそうだ)







コンヌース海岸の羽根

イベントの会場へ瞬間移動する「コンヌース海岸の羽根」というアイテムを使用できます。
大陸移動とは別に使用できますが3分経たないと再使用できません。







砂の塊

砂の彫刻を完成するのに必要な「砂の塊」。
当日のログインで3個獲得でき、エリン時間1日(36分)ごとに1個もらえます。
もらえるというか勝手にインベントリの中に入ってバンドルされます。



そこらへんに落ちていそうな砂を拾ったり、他人のインベントリや彫刻から奪ったりすることはできません。







またいくらでも

「砂の塊」の数に限りがあるので「いくらでも作れる」わけではありません。

いくら作って(海岸に設置して)も完成させられないので……







夏男キャラバン・ジョー

キャラバン・ジョーに話しかけて3種類の彫刻のうち1つを選びましょう。

ここに3つの彫刻があるじゃろ?

これを1つ選んで

海岸で使用するんじゃ



凹んでるみたいw

……これは砂山なのかなのか一見わかりませんねwwwwwwwww







完成していく

こうして「砂の塊」を使用すると砂の彫刻が少しずつ大きくなっていきます。

ここ(コンヌース海岸)から離れると使用できないので注意。

「砂の塊」はどこにいても一定時間経過するたびに獲得できます。







海岸じゃんwwww

会場であるコンヌース海岸であっても、あまり波打ち際に近いところや
キャラバン・ジョーの周囲では砂の彫刻を使用することができません。


海中に作れたら面白いのにwww







97%

97%。夏男キャラバン・ジョーの彫刻がそろそろ完成しそうです。


砂の塊1個で10%くらい進むといいのですが、ほんの数%ずつしか完成しません。







99%

砂の彫刻が99%完成した!



寸止めかよ……







100%

砂の彫刻が100%完成した!







差がわからんw

見た目が同じなんですけどwwwwwww







完成度100%

100%になってもインベントリの見た目が変わりません。



っていうか……


もらったときからすでに完成してるじゃんwwwwwwwww







会話

キャラバン・ジョーに話しかけると砂の彫刻が回収され、報酬を獲得できます。







色が違うwwwww

「砂祭りプレゼントボックス」がアイテム獲得のウィンドウとインベントリとで色が違っていますwww




さあ何が出るかな????( ´・・`)何が出るかな?







染色アンプル

普通の染色アンプルじゃないですかwwww
色指定ですらないwww







などw

すごいな……しょっぱなから「など」のアイテムに当たってしまいました。
戦力外通知ですね。







残ってるやん

キャラバン・ジョーに回収されたはずなのに砂の彫刻が見えます。
しばらくすると消えます。



キャラバン・ジョーと話せばまた彫刻をもらえるので、「砂の塊」が手に入る限り何度でも作ることが可能です。







イヴェント

「コンヌース海岸砂祭り」イベント実施のお知らせ



Summervacation_pet

フラワーミニチュアピンシャー……これはよさげかもwww

花びらが回転するなら面白いんだけどな( ^∀^)ゲラゲラ







砂にエルフが落ちたぞー

うわーエルフが砂に埋もれたぞ~


                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し        彫刻です
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく埋まってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く埋まってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "






うわー大変だー池に人が落ちたぞー
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ