マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

エリンで過ごしてお(^ω^)買い物♪(^^)/イベントのスタンプ帳が
400P(ページではなくポイント)たまるともらえる黒炎のフレイムメアの笛。



スタンプ帳380P

400P未満では「報酬を受け取る」ボタンが灰色で押すことができませんが、



報酬を受け取る

400Pを超えると水色となり押すことができるようになります。



累積ポイント報酬を受け取りますか?

報酬を受け取る前に確認が表示されます。


累積ポイント報酬を受け取りますか?
アイテムが支給されました。

アイテムが支給されました。



お知らせのウィンドウから足が生えているようで面白いですねwww

この報酬(黒炎のフレイムメアの笛)を受け取っても400Pが消費されるわけではないので
ポイント商店でのアイテム交換は引き続き可能です。



………あまり「お買い物♪」という感じがしないwwww







黒炎のフレイムメアの笛

心の友、ペットに出会えるチャンス。かわいらしい黒炎のフレイムメアに会いましょう。

このアイテム説明ってどのペットでもまったく同じですよねwwwww


何もかも「かわいらしい」と形容するのは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ







カラーバリエーション

本来の黒炎のフレイムメアは色選択可能なペットなのですが、
笛を使用して獲得するものはランダムです……

なんとなく色のイメージをプレビュー。


黒には見えない……







笛を使用して名前をつけて作成し、呼び出すと……



※GIF動画

黒炎のフレイムメア

初回に限り黒炎のフレイムメアが飛び出すムービーが流れます。







あまり黒くない

やっぱりあまり黒くありませんでした\(^o^)/







フレイムメアがくれたプレゼント

ペットのインベントリを確認しましょう。
6x10と大きなスペースなのが嬉しいですね。


フレイムメアがくれたプレゼントが入っています。


この時点ではペットのインベントリに入っているため、厳密には
フレイムメアがくれるプレゼント」といったほうが正しいです。(すごくどうでもいい)






見た目ww

プレゼントの見た目はこんなんwwwww

よくある灰色でコンクリートのような箱wwwwww







※GIF動画
ナハナハ

フレイムメアがくれたプレゼントを開封(使用)すると真顔のガッツポーズをします。


非常にシュールなのでぜひ見てくださいwww







ライダースブーツ

ライダースブーツ(女性用)が入っていました。

フレイムメアが自分を手なずけた主人にプレゼントした革素材のブーツ。
ライダースウェアと一緒に履くと、強烈ながらもセクシーな印象になる。



ブーツとウェアを両方装備しなければ「フレイマー強化」は発動しません。






ちょっと古いけど「ライダースウェア(女性用)はこんな服です

シリンダーの太さ









足装備

強烈ながらもセクシーな印象になる。←?????







ハイヒール

強烈ながらもセクシーな印象になる……







ペッツ

かわいらしい黒炎のフレイムメアに騎乗したところ。

黒いのは鬣(たてがみ)と足の周りのもや。







ガソリンww

黒炎って何が黒いのかと思ったら……
走行中に発動する「ランニングブースト」の軌跡が黒いってことなんですね!
まるでガソリンスプラッシュのようです。

体の色のことじゃなかったんだww







銀炎のフレイムメア

ちなみにピョン( ゚д゚)ヤンからもらった炎のフレイムメアだとこんな色!


なるほどなるほど.....φ(・∀・*)なるほどぉ...







同行キャラクターが疲れているようです。

フレイムメアのスタミナがなくなるとランニングブーストは中断されてしまいます。

同行キャラクターが疲れているようです。……




連日30℃を超える恐ろしい暑さが続いていてι(´Д`υ)アツィー

200万年前から地球は温暖化と寒冷化を繰り返し、氷河が増えたり減ったりしてきました。
それで1万年前に氷河が減って今は温暖化しているらしいですね。

実際にその時代を見たわけでもなければ温度を計ったわけでもないのでよくわかりませんが……
人類が誕生する以前から地球の気候は何度も変動しているのだとすると、
「温暖化対策」というのは無駄足か、環境問題に付け込んだビジネスのように思えてきます。

今後10万年くらいデータを取ってから平均気温を算出したほうがいいような気さえします。
たかだか数百年の「平均」で何もかも理解したようなつもりになるのは科学としてどうなんでしょう……

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ