マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

マルコムの雑貨屋アルバイト

報酬が割に合わないためほとんど誰も引き受けないマビノギのアルバイト。
ブラック企業です。

たまたまマルコムの雑貨屋アルバイトが太い糸を作るという内容だったので
今日のスタンプラリーと重複するかどうか試してみました。



ティンのアドバイス

ずっと働き続けてくれる作業者…いや、体力が必要な時でね


強制労働???違法ですね。

いつの間にか改名された作業員こと「作業者」というNPCはいるけど……
なにか関係があるんですかね?
アルパカ羊毛袋

最大1000個まで入る「アルパカの毛袋」とまぎらわしい、「アルパカ羊毛袋」。

羊毛は100個まで入れることができます。







これをそのまま糸車の生産フォームに投入。







太い糸の作成

本当は羊毛や羊毛袋ではなくを糸車に入れて回したいのですが、
動物虐待になってしまうためできません。

ブラックどころかブラッドです。







テレッテン

アルバイトかスタンプラリーどっちが先に進むのかと思っていたら、
同時でした。




スタンプラリーの5回とアルバイトの2回の計7回ではなく、5回で終わりました。


交易クエストの略奪者退治はこれを見習ってもらいたいですね!







おめでたうございます

スタンプラリーは自動的に完了し報酬がもらえますが、
アルバイトは時間内にNPCに報告しなければなりません。







簡易テーブルをもらう

何か嫌な予感のする簡易テーブルをもらいます。







耐久ww








消耗しとる

来たよwww中古品wwwwww


いきなり耐久力が消費していました!!!
なんで新品じゃないんですかwwwwww

マルコムが使ってたの????


実はNPCが装備していて自然消耗している説。







中古品…

まだバイトで消耗してるの!?







はあ

ティン「そこまで頑張る必要はないけど…。」








               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _
            -={::   V{::..   ':,      //
              .-={::..   V::.. C  ',     / /    _
                 ∧::.. C V::..   }  ./   /
                 ∧::..   }::..,. -ー '´   /i
              -=∧::..,. '´        /:i      __   -‐
            -=ニ/::...          .,:'  i     / ..........
               -=ニ/::...        / ,' i    / ...::::::::
             -=ニ/:::::...         /z    ⌒ヽ    :::ノー…'
           .-=ニ〈:::::...          /ニ { {      Y  , '
            -=ニ\:::::::::...    〈ニ  \\   .}/     -
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

- マナビノギ 2017年--月--日 --:-- ID:manabinogi
...φ(・ω・`c⌒っ カキカキ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

    このページのトップヘ