マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

システムメンテナンス

4月19日(水)システムメンテナンスについて

今日の定期メンテナンスは朝から夕方まで予定されています。
長い間アップデートと修正を続けてきたゲームだけにメンテナンスに要する時間も年々長くなっているようです。

公式サイトもメンテナンスになるので、
必然的に閲覧、ログイン、ショップの利用、ポイントのチャージはできなくなります。
不具合対応状況

対応中の不具合はこんなにあります!



マビノギでは生活以外にも対処すべき問題がたくさん♪






しかもこれは運営が不具合だと認識しているものに過ぎません。

もっと厄介なものがたくさんあるし、今後のアップデートで増える可能性さえあります。

イカダの位置ずれはもうどうにもならないんですかね……
「仕様」と言い切ってしまえばそれまでですが。





ページが見つかりません

こんなふうに面白い不具合も多いのが特徴です。



誤植やバグのないマビノギはマビノギではない!といっても過言ではありません。


これほどユーザーが自由にネタを見つけられるゲームは珍しい。

「無駄なこと」や「寄り道」こそがゲームの醍醐味であることを嫌でも思い知らされますwww
たぶん根が真面目すぎる人ほどハマり、 いつの間にか真面目でなくなっていくんじゃないですかね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 茜色の小鳥
    • 2017年04月19日 13:18
    • 本のバグ、まだあったんですねw
      確か、僕は紙ヒコーキです だっけ?

      今日のメンテが長いのは、メメントの準備のためじゃないかと思ってますが…
      臨時メンテからの~、終了時刻未定にならないといいけど。
    • 2. あすさん
    • 2017年04月19日 15:00
    • >小鳥さん
      本のバグはすでに直っていると思いますがそういうネタもあったということでw
      終了時刻未定にならないために長めに見積もられたんですかね
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ