マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

1週間分

現実の1週間はエリンで1年に相当します。

四季があるのかないのかわかりませんが楽しい昆虫採集イベントのスケジュールを見る限りでは
関連性はなさそうです。


トンボとカミキリのレアは捕獲できませんでした。
チョウトンボウスリーオオカミキリです。

またハチのレア昆虫スズメバチは2匹捕まえました。
月曜日
チョウトンボ0、ギンヤンマ6、アカトンボ6

火曜日
アゲハチョウ1、モルフォチョウ15、カラスアゲハ7

水曜日
スズメバチ2、ミツバチ11、マルハナバチ7

木曜日
ナナホシテントウ1、 アカホシテントウ6、カメノコテントウ7

金曜日
エゾゼミ1、ツクツクボウシ6、ミンミンゼミ4

土曜日
ウスリーオオカミキリ0、フサヒゲルリカミキリ6、ホタルカミキリ8

日曜日
ヘラクレスオオカブト1、カブトムシ6、ノコギリクワガタ5







イベントは来週のメンテナンスまであります。


水曜日はメンテナンスのため「古木の切れ端」を15本集めることは時間的におそらく不可能……




ウスリーオオカミキリって薄毛の髪を無理やり切ってしまうような名前ですね(´・ω・`)

薄リーオオ髪キリ……………彡 ⌒ ミ  ミ ⌒ ミ





さて!!

一般昆虫5匹をレア昆虫1匹と交換することができるので
さっそく昆虫収集家キャラバン・ジョーに会いに行きました。







昆虫収集家キャラバン・ジョー

選択できる項目がずらり!

5匹以上インベントリやカバン持っている一般昆虫の名前が並んでいます。

どうせなら「昆虫図鑑」より「虫かご」が欲しかったよね。







レア昆虫

偏って数の多かったモルフォチョウとミツバチをそれぞれチョウトンボとウスリーオオカミキリに交換。







はい、どうぞ。

昆虫収集家キャラバン・ジョー
はい、どうぞ。
翅が折れないように気をつけてくださいね。




気の利いたことを言ってくれるキャラバン・ジョーwww







テレッテン

交換した2匹のレア昆虫を昆虫図鑑にドロップし収集。


昆虫図鑑に全ての昆虫を収集しました。
昆虫採集エモーションカードを獲得できます。



メッセージには「獲得できます。」と表示されていますが、
全ての昆虫を収集した瞬間に自動的に獲得しました。







昆虫採集エモーションカード

昆虫採集エモーションカード(σ゚Д゚)σゲッツ!!








雰囲気

昆虫採集エモーションの動きはどうせ古木の切れ端を使ったときと同じだろうなぁ~と思っていました。






違いますよ(*゚Д゚)ムホムホ







※GIF動画

フィアードの森

網を高く上げて斜めに振り下ろすエモーションです!


うーん、この動きのほうが素人っぽい!www




なんか古木の切れ端を使ったときのほうがプロっぽくないですか???







※GIF動画

昆虫採集エモーション

余談ですがGIF動画は各フレームに変化する箇所が多いほどファイルサイズが大きくなります。
フィアードダンジョンのように細かな草の多い環境で、影を表示する設定にしていると容量が増えます。

ほかのダンジョンのように色彩が単調で影ができず、時刻による明度の変化のないところだと軽くなります。







※GIF動画

魔女の洞窟で昆虫採集

魔女の洞窟のように背景が真っ暗だと特に容量が小さくなります。
変化しているのはキャラクターの動いた部分だけですからね。
(ここにはモンスターがいるので気をつけてください)







見上げる

古木の切れ端を使用したときと違い、キャラが見上げるので虫取りの雰囲気が感じられます。







触らせられないw

昆虫図鑑を完成させてからキャラバン・ジョーと会話するとセリフが変わっています。

なんと!コンプしたんですね!い…一回だけ触らせてもらえませんか?







触らせてもらえませんか?wwww


残念ながら触らせることはできませんでした……







そうだ!





プレゼント

レア昆虫をプレゼントしてあげよう!







きっと喜ぶぞ!







他人に渡せないものです。









渡させろw

他人に渡せないものです。




(´・ω・`)







受け取らない

ほかのアイテムをプレゼントしても受け取ってはくれませんでした……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ