マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

足元のエフェクト

たまたま宝箱に向かってシューティングラッシュを使用している蛍さんを見たときのことです。

宝探しというか宝叩きといったほうが正しいイベント。

少ない語彙ではただ美しいとしか表現のしようがない「雪原の夜明け」2次タイトル
エフェクトの見え方が気になりました。
浮いている

このエフェクト…もしかして地面ではなくキャラの足元についてくるのでは…?



そう思ってロマンチック飛行をしてみたんです。

ああ、これは男子同士のロマンチック飛行でした。


女子同士のロマンチック飛行はこうなります\(^o^)/




…………







遠近がwww

足とエフェクトの位置関係をよく見てください。


一瞬、遠近法が狂っているように見えますが、エフェクトは地面ではなく足の高さに表示されており、
「浮いた」状態になっています。







だまし絵

頭では理解できても、やっぱり違和感を覚えてしまいますねwwwwww


このエフェクトの円形の光は横から見ると完全に平面になっているため、
もともと空中で表示することを想定していないものと思われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ