マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

夕日で赤い

夕陽に照らされ文字通り赤く染まった赤い略奪団の主犯格ペラス。

ペットを特攻させ気をそらすか、障害物に引っかけるか、ある程度離れるか。
相手にするだけ無駄なようなので乱暴に対処してやりましょう。

雑な扱いをすることも「乱暴」といいますからね……
本来の意味はそういうことなんでしょう……



相手がディフェンスを使った瞬間に「石投げ」で攻撃を当てると
ディフェンス状態のままずっとプレイヤーのあとをついてくるようになる、
凍結という現象は昔から知っていましたが、
カウンターアタックに対してもそれが起こることがわかりました……


カウンター中のペラスにアイスボルトを当てたら凍結しました。
石投げや弓でもなるのかな?







※GIF動画
カウンター凍結ペラス

……昔のマビノギしか知らない人は
なんで歩きながらカウンターが使えるんだ!?
って思うかもしれませんねwww

いろいろスキルの仕様が変わっています。
話せば長くなるし……実は私も詳しくは知らないんですよね。

いつもワンドしか持っていないからwwwwww

ワンドやスタッフを装備しているときは移動できません。
剣や鈍器や採集用ナイフや伐採用斧だと歩けます。







※GIF動画
カウンター凍結

「あははははっ!私を捕まえてごらん!」



乱暴なペラスはカウンターアタックスキルを準備したまま凍結し、
完全に戦意喪失に陥っていました。







夜も更けた

その後、夜も更け………


………



結局ペラスは何もしないまま夜の闇へ消えました……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ