マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ぐちゃぐちゃ農場

マイイベント「マス音楽ダンジョン1000回クリア」で相当な遅れを取ってしまった
ナッコとバウンティーハンターでは農場の設置物がいろいろもらえるそうです。

蛍さんはすでにあふれるほどの設置物を獲得し、ハンバーガーをこしらえています。

……が、現在のマイ浪漫農場の様子はこちら……



おぞましい

農場の一角に強引に詰め込まれた大量の設置物がひどい……
ブルドーザーで┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨と押したみたいです。

非常に扱いづらいクリスマスリース01を始めとする、統一感のない季節の設置物の数々。
農場の地下に倉庫でも作って格納できるようにならないものでしょうか。

どこを掘っても水が出てくるので地下には何も作れないんですかね……
古いガラクタ

退廃的な雰囲気が出ると思って古いガラクタをたくさん置いてみたけど、
やっぱり屋外では不自然ですねぇ……

クリスマスリースやアーチとともにこれも撤去。





 
畑

畑は撤去してもアイテムの形で残しておくことができません。

施設が完全に消え復旧ができません。
続けますか?


確認。







設置

そして古い古木……じゃなかった、古木の切れ端を設置。


ふるき??こぼく??







古木の切れ端

園芸やアクアリウムではよく知られた「流木」のようなものです。
水に沈むためいろいろな用途に使えます。

ランなどの着生植物を植えたり、魚の隠れ家やプレコのおもちゃとして沈めたり。







きれい

いろいろな花や多肉っぽい葉、ツタ、蜂の巣などがびっしりwww

豪華な「苔玉」のような感じですね。







美しい

朽ちていく古木の雰囲気がよく出ています。







ディテール

こういうものは日陰で管理し、乾燥しないように霧吹きで水を与え、
着生ランには「砂糖水」をときどき差すと花つきがよくなるんですよ。


セッコクは日当たりを好むのでちょっと違います。
古木の切れ端は見るからに日陰ですから……







※GIF動画
古木の切れ端

暗くなるとホタルの光のようなものがよく見えます(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ