マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ミルキーウェイピシスチューバ

吸い込まれるような美しい螺鈿細工の楽器をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ

螺鈿(らでん)って読むの難しいですねヽ(´Д`;)ノアゥア...



説明

ミルキーウェイ楽器のアイテム説明がほとんど同じなので困るwww

仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザインされたピシスチューバ。輝く星明かり、そして大自然の様子を螺鈿細工で丁寧に表現し、神秘的な雰囲気を漂わせる。目を閉じたまま息を吹き込むと、まるで果てしない夜空の下で演奏をしているような錯覚に陥る。
他のミルキーウェイ楽器と一緒にフリースタイルジャムを楽しむと特別な姿が見られるという。
高すぎる音を出すと低い音になる。


これを何度も書いているとそのうち暗記してしまいそうwww



ミルキーウェイピシスチューバ演奏

「目を閉じたまま息を吹き込むと」の部分は合っています。
ピシスチューバは真顔ではなく笑顔で演奏する珍しい楽器なのです!
丸いwww

肩から胴体、背中にかけてぐるっと浮き輪のように装着するミルキーウェイピシスチューバ。

この画期的な装備は気に入っています。
どうやって着脱しているのかは謎ですが……

フレキシブルに曲がるのかこれwwwwwww







背中

楽器というよりも有機質な植物の葉、または花のような印象です。







ミルキーウェイバイオリン

ミルキーウェイバイオリン。

仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザインされたバイオリン。輝く星明り、そして大自然の様子を螺鈿細工で丁寧に表現し、神秘的な雰囲気を漂わせる。目を閉じたまま弦を弾くと、まるで果てしない夜空の下で演奏をしているような錯覚に陥る。
他のミルキーウェイ楽器と一緒にフリースタイルジャムを楽しむと特別な姿が見られるという。








ミルキーウェイバイオリン背面

ミルキーウェイバイオリンの背面。

吸い込まれそうな滑らかなグラデーションが美しいですね。







ミルキーウェイバイオリン演奏

ミルキーウェイバイオリンの演奏。

目を閉じたまま弦を弾いてはいませんねwwwwwww







ミルキーウェイマンドリン

そしてこれが前回「小太鼓」のとき紹介しなかったミルキーウェイマンドリン。

これはデザインが秀逸ですね!
絢爛豪華な感じ。


仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザインされたマンドリン。輝く星明かり、そして大自然の様子を螺鈿細工で丁寧に表現し、神秘的な雰囲気を漂わせる。目を閉じたまま弦を弾くと、まるで果てしない夜空の下で演奏をしているような錯覚に陥る。
他のミルキーウェイ楽器と一緒にフリースタイルジャムを楽しむと特別な姿が見られるという。






ミルキーウェイマンドリン背面

ミルキーウェイマンドリンの背面。

夜空を彩る天の川のイメージが美しい……







ミルキーウェイマンドリン演奏

マビノギではおなじみの楽器演奏のスタイルです。

本物のマンドリンを見たことはないのですが、ものによっては何十万円もする高価な楽器です。
マビノギでもリュートに比べて20倍も高いんですよね。

その昔、マンドリンを買うために金策をした人も多かったのでは。


音色はリュートのほうが好みです。
マンドリンのメョンメョンした音がどうも好きになれなくて……
リュートのペンペンした素朴な音がいいんですよね。 



……楽器の音色を文字で表現するのは無理wwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ