マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

最悪なイカダ下り

今週のイカダは今までで一番ひどいものでした。


メンテナンス直後から2日後までは不安定でその後はだいぶ安定していたころと違い、
3日後も4日後も5日後もメンテナンス直前になっても安定しませんでした。


つまり1週間ずっと不安定だったということです……
「イカダが不安定」といわれても何のことかわからない人もいるでしょう。


簡単に説明すると、ランク1のサンダーをホブゴブリンファイターに発射しても、落雷が発生する前に岸からジャンプしてキャンセルされ、イカダに乗り込んでくる現象のことをいいます。



去年からこの不安定な状態が特に目立つようになっていて、
メンテナンスの直後から2~3日はファイターに振り回されることが続いていました。


それでも4日後にはだいたい落ち着いていた……


今週はダメだった……
1週間たっても不安定のまま……信じられん……







ホブゴブリンファイター

決して対処不可能というわけではないのですが、非常にストレスがたまります。







乗り込んでくる

ホブゴブリンファイターにサンダーを当てると高確率で落雷がキャンセルされ、
イカダに飛び込んでくるようになってしまいました。

イカダに完全に着地するまで一切攻撃できません。


サンダーはもちろん、ウィンドミルやショックウェーブも当たりません。

6匹のファイターがそれぞれ微妙に離れた位置に着地するため、
どんなに狙いを定めてもすべての敵をさばくことができない場合があります。


それでズバズバ切られて位置ずれして次の岸にいる敵を逃して……

ああ……

イカダの位置ずれがひどくなったのは4~5年前からでしたね……
あれ以来イカダを見限った人が多数います。
誘われることもなくなってしまいました。







危機脱出

・イカダに乗り込んきたファイターをタイミングよく迎撃する(運による)
・サンダーを当てた直後に危機脱出スキルを使う



こんなふうに工夫してどうにか1区間だけ毎日こなしています。星は58個くらい。
もう終点まで続けるのがきついので途中で降りていますwwwwwwww



明らかに不具合というか設定のミスだと思いますよ。
位置ずれのひどいのも直してくれないし……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ