マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

フェスティア

午後10時に20人どころか10人すら集まらなくなってしまったフェスティア公演場。
もはや応援練習イベントを達成することは不可能なのでしょうか。

今週も先週も先々週もメンテナンスで対応することはできたはずなのに何もしてくれなかったネクソン。


フェスティアはBGMがほかの地域に比べて大きく、しかも無限にループされる仕様のため
放置プレイヤーにとっては少し都合が悪い場所であると考えられます。
わざわざ環境設定から背景音を下げて放置し、復帰するときに音量を戻すのも面倒です。

マス音楽ダンジョンをスムーズに進行するためには無音にしておくのは都合が悪い。
しかしフェスティアでは無音のほうが静かで都合がいい。その変更がめんどくさい。
ジレンマですね。


単純に交通の便が悪いのもフェスティアに人が集まりにくい要因となっています。
パーティーを組んでいないと合奏はできないのに、
パーティーを組んでいるとフェスティアに出入りできない。

いちいちパーティーを抜けなければフェスティアに入ることができないのは不具合級の問題です。
入るたびにフェスティアの入り口に立たされるのも地味に面倒くさい。
最初から公演場の前に出現するようにすればいいのに。



なぜダンバートンのユニコーン像前で開催しないのか。
周期的に

…………

おわかりいただけただろうか……

aspirinの体の側面を照らしている光に注目していただきたい……







※GIF動画
謎の点滅

映像を見るとよりはっきりする……

何もしていないのに光の強さが周期的に変化しているのである……







明るさが変わる

手前の照明に原因があると思われるが、
蛍さんに当たっている光の強さには変化の見られない点が不可解である……




明るさが周期的に変わるこの謎の現象。



私はこれを変(な)光(の)星と名付けることにしました……

星というか腰か……腰のカービィ……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ