マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

可愛いウさちゃんのぬいぐるみ日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、マビノギ正式サービス8周年記念イベントの第2弾として、
『イースターエッグ集めイベント』を実施いたします。

【実施期間】
2013年5月9日(木)~2013年5月23日(火)メンテナンス前まで

【概要】
 イベント期間中にログインすると「カンストウサギファミリーの襲撃!」クエストを
 受け取ります。
 ダンバートンにいるNPCグリニス、ティルコネイルにいるNPCダンカン、
 タラの交易所にいるNPC商人エルの3人の内の誰かに話しかけてみてください。
 すると、イースターの卵をウサギモンスターに奪われてしまったので
 取り返してほしいと頼まれます。
 クエストを完了させると、「イースターエッグを30個集める」クエストを受け取ります。
 再度NPCに話しかけると卵を入れるためのアイテム「卵のカゴ」を渡されます。

 ウサギモンスターは毎時0分頃になると
 ティルコネイル、ダンバートン、タラの街のどこかに現れるので
 「卵のカゴ」をつかってウサギモンスターを懲らしめましょう。
 ウサギモンスターは「卵のカゴ」で攻撃されると「イースターの卵」をドロップします。
 ドロップされた卵は「卵のカゴ」に入っていくので30個集めましょう。

 卵を30個集めた「卵のカゴ」をNPCに持っていくと、素敵なアイテムが入っている
 「イースタープレゼントボックス」を受け取ることができます。

 プレゼントボックスを受け取った後に再度NPCに話しかけると
 また「卵のカゴ」を渡してくれるので、
 どんどん卵を集めてプレゼントをゲットしてください!
mabinogi_20130509_EasterRabbitMonster


 イベントの内容は 8周年記念特設サイト からもご覧いただけます。

【報酬】
  イースタープレゼントボックスから入手できるアイテム一例
   ・ラビットコスチュームウェア(エモーション付き衣装)
   ・エッグナックル
   ・可愛いウサちゃんのぬいぐるみ(武器アイテム)
   ・卵のカバン

 イベントが重なりましたね。


可愛いウさちゃんのぬいぐるみ

 可愛いウサちゃんのぬいぐるみ……
 微妙な可愛さだなwwwwwwwww





イースターエッグ集めイベント!

 これから第3弾まであるのでお楽しみにω








本日、 10:00 より行っておりました定期メンテナンスは、
13:00 に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■THE DRAMA 第3話「目覚めた悪夢:追跡」の放送を開始しました。
イースターエッグ集めイベント を開始いたしました。
■THE DRAMA 第1話視聴完了イベントを終了しました。
8周年記念特設サイト にオフラインイベントのレポートページを追加しました。
■以下の問題を確認しております。

 ・ドラゴンレイドイベントにおいて、
  イベント時刻になってもブラックドラゴンが出現しない場合がある問題
  ※こちらの問題につきましては、現在調査を行っております。
   ご迷惑をおかけいたしますが、暫くお待ちくださいますよう
   お願いいたします。

■以下の不具合を修正しました。
 ・高原民族の伝統衣装(女性用)をジャイアントが装備すると
  水着を着用しているように見える問題が発生していたため修正を行いました。

  こちらの問題が継続して発生している場合は
  ゲームクライアントを再インストールしてください。
  (アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)

  ※再インストールを行う前に、ご利用のパソコン内の
   「マイドキュメント」→「マビノギ」フォルダ内の「キャッシュ」フォルダを、
   フォルダごと削除してください。

 ・G9「ポウォールの反撃」クエストに
  タルティーン防御戦がある問題が発生していたため修正を行いました。
  ※ 既にクエストを受け取っているキャラクターについては
    クエストを進行していただいて問題ございません。

 ・G9「エラサの記憶」クエストでコイルダンジョン入場に
  曜日制限がある問題が発生していたため修正を行いました。

 ・「戦い方を学ぶ」クエストが3種族分届く場合がある
  問題が発生していたため修正を行いました。
  ※ 既にクエストを受け取っているキャラクターについては
    クエストを進行していただいて問題ございません。

 ・『スタンプを集めてタイトルアップグレード』イベントの
  イベント中1度しかクリアできないクエストを破棄すると
  再度クエストが受けられない問題が発生していたため修正を行いました。
  ※ 既にクエストをクリアしている一部キャラクターが
    再度クエストを受けられる場合があります。
 Σ(゚д゚)オイオイ
 ブラックドラゴンが出現しない場合がある問題って…修正してから再開しようよ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ナナシアン
    • 2013年05月09日 15:58
    • Thank You!
      このイベントは終了しました!

      えっ
    • 2. 柴谷阿笶子
    • 2013年05月09日 16:45
    • ウサギモンスターの方が可愛く見えてしまいます(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
    • 3. あすさん
    • 2013年05月09日 16:55
    • THANK YOU!
      このイベントは終了しましたwwwwwwwwww(意味深)

      >柴谷阿笶子さん
      ぬいぐるみのほうはコレジャナイ感が漂っていますねwww
    • 4. ナナシアン
    • 2013年05月10日 04:42
    • 「満月をさがして」の"めろこ"をどうしても思い出してしまう衣装だなぁ…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ