マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ブレイズ

 ブレイズには「バランス」という概念がなく、ランクや魔法攻撃力等の条件が同じなら、対象のダウンゲージとチャージ時間でダメージが確定するという特徴があります。



打撃用ワンド宝石改造1

 ワンドの改造による「マナ消耗量減少」は、ブレイズの消費マナには影響しません。
 ブレイズスキルのランクで決まってしまいます。(ランク1で66)
 いわゆる「Intボーナスによる減少」もありません。



 もしワンドの改造が有効なら、ティカの木ヒーリングワンドなどを使えば消費が半減することにもなるわけですが、残念ながらまったく効果がないことが確認されています。



マナ消費減少セット効果

 セット効果による「マナ消費減少」は有効です。







効果あり

 フルチャージをしたところ。
 本来66の消費が10%減少して59ほどに。



 メディテーションを常用している場合、マナよりもむしろスタミナが枯渇しやすくなるので少し注意が必要です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ