マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

キャラバン・ジョー

 今回のキャラバン・ジョーは頭に初音ミクを搭載しています!



敵を知り己を知れば百戦危うからず!フハハハッ!

 「ボス集結イベント」のときはパンプキンでしたwww



初音ミクルーレットイベントに参加する

 さて、今回のキャラバン・ジョーの所在はダンバートンです。



キャラバン・ジョーの場所

 迷わず移動しましょう。



回すたびに経験値とゴールドが手に入ります!

 ふむふむ…
 回すたびに経験値とゴールドが手に入るとな。



カバン交換

 いきなり「カバン交換」を選択するとですね、、、



お選びくださ…。

 お選びくださ…。







困るキャラバン・ジョー

 キャラバン・ジョーの表情が硬くなり、困ってしまいましたwww







カバン交換

 とりあえず「スクロールをもらう」。







初音ミクルーレットスクロール

 クエスト自体はこれで達成です。







親切仕様

 なかなか親切な仕様。







ミクカウンターが足りません。

 いきなり「回す」を押しても、「ミクカウンターが足りません。」。







初音ミクカウンター

 マビノギにログインして30分ごとに得られる「初音ミクカウンター」を使用すると、


初音ミクカウンター1個

 個数が表示され、「回す」ことが可能になります。







ミクがルーレットを回します

 ミクがルーレットを回しますwww

 このときのアニメーションがなかなか(・∀・)イイ!!
 ルーレットは勝手に止まります。







START

 このようにして「すごろく」の要領でコマRoulette_Pieceが進んでいきます。







ボーナス経験値

 止まったマス目に応じてボーナス経験値Roulette_EXPやゴールドRoulette_Gold、すごろくではおなじみのペナルティRoulette_Counterなどが発生します。

 ルーレットを目押しすることはできないし、選択性の要素もないので、単純に運と試行回数が問われるミニゲームのようです。



 がっかりしないでたくさん回してみてくださいね。





ドロップする初音ミクカウンター

 初音ミクカウンターはモンスターを倒した際にドロップすることもあります。







ミクカウンターが減少します。

 Roulette_PieceRoulette_Counterに止まるとペナルティが……
 ミクカウンターが1個減少してしまいます。残念。


Roulette_OUT
 これは悲惨です。ふりだしに戻ってしまいます。


Roulette_Present
 これはアイテムがもらえます。







おめでとう!

 50マス進むとおめでとう! ゴールインしました!







交換券箱

 交換券箱を1個もらえます。







交換券箱を使用する

 これを「使用する」と、


ボーカロイドカバン交換券

 「ボーカロイドカバン交換券」を1枚もらえます。




Roulette_CounterRoulette_CounterRoulette_CounterRoulette_CounterRoulette_CounterRoulette_Counter

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 蛍
    • 2013年02月01日 04:45
    • トラップが意地悪すぎますよ、先生/(^o^)\
    • 2. 通行人
    • 2013年02月01日 05:12
    • これから先のイベントにもキャラバンジョーがでるのかなw
    • 3. あすさん
    • 2013年02月01日 11:13
    • >螢
      ボーナスかと思ったらトラップだったでござるwww

      >通行人さん
      かぶりものだけ違うキャラバン・ジョーがどんどん出てくるといいですねww
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

  1. 1 ジュマンジを思い出すイベント 蛍的あらまき生活 2013年02月01日 11:45
    ルーレットボードを見て、ロビン・ウィリアムズ主演ジュマンジを思い出した蛍さんです 見たくなってきたぁぁぁぁヽ(°▽、°)ノ っということで わかりにくい図を作ってみました()

    このページのトップヘ