マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

おすすめスクリーンショット

 マビノギ公式サイトのスクリーンショットから「おすすめスクリーンショット」のページへ飛び、「閲覧数順」か「投票数順」のタブを見るとものすごい閲覧数や投票数の投稿が出てきます。

 その日付の多くは2005年ごろ。

 10万を超える閲覧数や3桁の投票数などは今では考えられないでしょう。



 昔のほうが人気があったが今は過疎っている、と思うかもしれません。


 たしかにその可能性もありますが、スクリーンショット掲示板の仕様上、もっとも古いものから新しいものに至るまでのすべての投稿が同じ条件で統計されているため、長く存在しているものが必然的に高評価になるというのが本当のところです。

 2005年という古い投稿が現代の投稿と等しくソート(並び替え)の対象となっているため、これは仕方のないことなのです。

 また、過去の投稿をさかのぼっていくにもページ単位でしか閲覧できず、年単位で見るといったことができないため、どうしても期間の中間にあたる投稿は見られにくくなってしまうのです。





 さらにもう一つ…





 掲示板の閲覧はブラウザでアクセスすれば可能ですが、投稿、コメント、投票を行うにはログインが必要なので、ワンタイムパスワードの導入によってログインが手間になったことから書き込みを控える人が多くなったというのもあると思います。




 さて!!!!!!そこで


 ネクソンなう


 というわけですよ!!!!


 ネクソンは自らの運営する公式サイトをセキュリティー強化の観点から利用しづらいシステムにしてしまったため、ツイッターという外部のコミュニティーをリサーチしたほうが有意義であると考えたのでしょう。




 ※すべて私の勝手な推測ですwwww



 大切なのは、このような統計や他者の評価を気にしたり、それによって自分のやりたいことを決めたりするのではなく、あくまで自分の好きなことを自分の意思で決めていくということです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ