マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

カイトシールド

 少し見づらいですが、1つの拠点でカイトシールドを2つドロップしているところ。
 ボーンランサーとボーンアーチャーが落とします。

 ドロップ率は偏りますが、カイトシールドは決して出にくくはないアイテムです。
 1周で3~4個出ることもあれば、3周して1個だけのこともありますが、とにかくカイトシールドを集めるのに「影差す都市」中級はお勧めです。


 私の場合、雑魚モンスターはサンダー1チャージ、シャドウゴーストは3チャージ、ボスはファイアボール1~2発で、アイテムをすべて拾いながら徒歩でも7分程度でクリアできます。
 もっと早いスキルと移動手段があれば半分くらいでしょうか。

 火力が余っていれば中級ではなく高級もいけると思いますが、カイトシールドのドロップ率に関して有意な差があるかどうかはわかりません;;


タキ グラナイド インチャトラ マナ プラウ!

 戦闘に自信があれば「ポウォールの襲撃」もお勧めですが、やはりドロップ率は「運」であるため、敵がたくさん出現するといっても1周で1個もドロップしないことはあります。







シャドウウィザード

 こちらはシャドウウィザードやケルベロスに注意が必要です。







フェニックスファイアワンド

 中級でドロップするフェニックスファイアワンドにはエンチャントはついていないようです……


 シャドウハンター…
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ