マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スケルトンゴースト

 かなり多くのモンスターが沸くので圧倒されますが、一度に交戦状態にはならず、「透明化トラップ」が数匹ずつ順番に解除・交代、あるいはスイッチを叩くことでランダムで減少する仕掛けになっているメイズ平原の遺跡。

 一度に相手にせずに済むので安堵する半面、十分な火力のあるキャラクターにとってはじれったいという二面性があります。


サンダー

 経験値3倍ということで各ダンジョンも稼げるようになっているため、ほとんど魅力の失われたこの遺跡に入ってみました。



ノンタイトル

 モンスターについているタイトルの種類によって経験値は30%~300%と大きく変動しますが、「正体不明の」タイトルは「親分」と同じ3倍なのでおいしいです。
 ただ保護が30%も高いため一筋縄ではいかないこともあります。


 ランク1サンダー、魔法攻撃力70、ライトニングマスターで「正体不明の」と「生き返った」を1チャージで倒すのは難しく、2チャージで安定。
 「モンスターが中央と四隅に沸いて中央のものが順番に消滅していく部屋」はフルチャージを中央に当てればたぶん全滅させられます。素早く攻撃を開始しないとモンスターが次々に消えてしまい、それだけ経験値を得られなくなります。

 スキルの準備(詠唱)に時間を要するサンダーの場合、この遺跡特有のいやらしい仕掛けに手こずらされることが多いですね。


 モンスターが交互に透明化するトラップにより、サンダーの落雷の遅さがダメージを与え損なう場合があります。
 ストーンミミックの場合がありますwwww
 箱を開けたあと移動してスイッチを叩かなければならない場合があります。

 スキルの準備後に移動ができないのでほかのスキルにはない独特のうっとうしさがありますが、サンダー1~2チャージで敵を倒せるのでけっこう面白いですよ。






 常時3倍だったらいいのに…







ブーツが光るストーンガーゴイル

 ボスはフルチャージで大丈夫そうですね。







メイズ平原光るストーンガーゴイルダンジョン

 遺跡なのかダンジョンなのか…
 もう「ダンジョン」で統一すればいいと思うwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ