マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

バグベア

 通行証が必要なうえ、人数制限と時間制限もあって通路も長いダンジョンの魅力って何なのでしょうね…

 報酬アイテムも「箱」、もといイウェカの水晶玉やイベントで量産されているというのに…


 趣味の領域
 ようするに普通のゲームの感覚がこれです。


3倍でもこの程度か…

 バグベアは3倍でこの経験値。
 「1発で倒せるモンスター」だとすれば破格の経験値ですが。




親分緑ヘビ

 このキア上級ダンジョンに登場する「親分」タイトルのモンスターは経験値と金貨が3倍です。
 イベントと合わせて6倍になっています。


3倍で( ゚v^ ) オイチイ

 この1万を超えているのが親分 緑ヘビの経験値。

 サンダー1チャージで倒せると思えば破格の経験値です。





 ですがこれもイベント中の話で、終わればただ時間のかかるダンジョンになってしまいます…


 ダンジョンは戦闘よりも「移動」にかかる時間が長く感じられるため、効率を追及する人からは敬遠されるコンテンツの一つとなっています。

 特にキア上級は難しいダンジョンというわけではないのですが、ひたすら長い通路と行き止まりの多さがネックです。
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この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 胃メンマ派
    • 2012年09月30日 02:50
    • 追跡で出てくる略奪団の一流の場合で一体7000から8000も入るのに、
      (3倍だと一体につき2万以上入る)
      それより堅くて面倒な敵がこんな経験値だと
      そりゃ誰も来なくなりますね。
    • 2. あすさん
    • 2012年09月30日 10:52
    • >胃メンマ派さん
      ダンジョン経験値は今の20倍くらいでちょうどいいかもしれませんね!
      千年物のモンスターがじゃんじゃん出てくる感じですω
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