マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

戦闘システム改変

 文章だけでは何もわかりませんので、一度やってみましょう。

本日、10:00より行っておりましたメンテナンスは、
13:00 に終了いたしました。

pan本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

●ゲーム内アップデートを行いました。
 詳細につきましては、別途アップデート告知をご覧ください。

●イウェカの水晶玉をリニューアルいたしました。 
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

●「音楽スキル2倍ポーション」の販売を開始しました。

●「ポーション釣りイベント」を開始しました。
 詳細につきましては「ポーション釣りイベント」実施のお知らせをご覧ください。

●「パーフェクトスキルアントレイン配布イベント」を開始しました。
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

●「新将来希望の吟遊詩人イベント」を開始しました。
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/maintenanceBoardContent.asp?ix=3068

※特設ページに記載されている行動不能時の耐久度減少に関する記載に誤りがありました。
 こちらについては特設ページの記載を修正予定です。




5月24日に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

●新規将来希望「吟遊詩人」を追加しました
 吟遊詩人は武器を持たず、楽器を手に戦います。
 主に敵やパーティーメンバーにステータス変化を与えるスキルを使いこなす
 吟遊詩人は、まさしく「戦場のマエストロ」といえるでしょう。


●「音楽」スキルカテゴリを追加しました
 新たに「音楽」スキルカテゴリが追加となり、新スキル7種が追加されます。
 一部の音楽スキルは楽器を装備することで発生するクエストから習得可能です。

pan【追加スキル】
 ・メロディショック
 ・子守唄
 ・ヴィヴァーチェ
 ・戦場の序曲
 ・忍耐の歌
 ・行進曲
 ・豊作の歌



●吟遊詩人キャンプを追加しました
 アブネア地域の東側に、吟遊詩人のキャンプが追加されました。
 吟遊詩人キャンプの新NPC「イヴォナ」は楽器や特別な書籍を販売しています。
 ※特別書籍は「ドゥカート」でのみ購入可能です。


●戦闘システムを改変しました
 スマッシュやカウンターアタックなどのスキル発動時の詠唱時間が無くなり、
 スキル発動後にクールタイムが設けられました。

●スキルのオートチャージ機能が追加されました
 ファイアボルトやサンダーなどの一部の魔法スキルの他、
 ウォーターキャノンやフレイマーといった一部の錬金術スキルにて
 オートチャージができるようになります。
 対象のスキルをショートカットキーに登録し
 そのショートカットキーを長押しする事でチャージ回数を最大値まで自動でチャージします。
 ただし、途中でマナが不足する場合はオートチャージが止まります。

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/updateBoardContent.asp?ix=3070



吟遊詩人

 ( ・∀・)<エロイな





本日、5月24日より「ポーション釣りイベント」を実施いたします。

実施期間:2012年5月24日メンテナンス後 ~6月7日メンテナンス前


pan●イベント概要
イベント期間中に貰える「マヌスのポーション釣りエサ」を
使用して釣りをすると、各種ポーションを釣ることができます。
イベント期間中は「ポーションが釣れるエサ箱」を
NPCバルターが販売しています。

釣れるアイテムはポーション以外にも、
デザインコンテスト入賞作品のフェアリーフェザーや
ソウルストーンが釣れます。

※フェアリーフェザーは
「マビノギグローバルコスチュームデザインコンテスト」で
earthianがデザインした武器です。


120524_02


●釣れるアイテムの一部例
 フェアリーフェザー
 守護のソウルストーン
 スピネル
 熱気球青綿あめ
 スタミナポーション300
 ファーストエイド500SE
 など



 なんと二人とも人形っぽい目!!!!!

 まさにaspirinの目です。



http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/genesis_bard.asp

 Genesisアップデート「吟遊詩人」特設ページ


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. ななさん
    • 2012年05月24日 15:04
    • ついにきましたねぇっ・・・
      吟遊詩人、人気でそうですね~
      そして弓ががが゚(゚´Д`゚)゚
      どうしましょうねぇこの先><

      イラストはよくよく見てみたら
      ライダースウェアだったのですね!
      うしろ姿がなかなかですなぁ(*´∀`)
    • 2. 一条未咲
    • 2012年05月24日 15:04
    • オートチャージ…ファンクションキー限定。数字キースロットだと発動しない。
      IBCとかFBC…前と同じタイミングでやってるとカウンターがCTに引っ掛かる。けど準備時間がないに等しいから結果間に合う。(FBF、カウンター9ランクの感想)

      あと何か思い付いたら書く
    • 3. あすさん
    • 2012年05月24日 18:09
    • >ななさん
      弓が本当に連射できなくなっていますね(´・ω:;.:...
      魔法には詠唱時間がありますがかなり高速化していていい感じです。
      イヴォナの後姿いいですよねww


      >みさチキ
      (´・∀・)ホッホォー
      それなら複数のスキルを使い分ける限り問題はなさそうかな…
    • 4. イナバ
    • 2012年05月25日 03:23

    • 近接はほぼ上方修正と言って良いほど面白くなったらしいし、魔法錬金は言わずもがな
      ……唯一酷いのは「エルフ」弓、早かったレンジは何処、クラショも連続で撃てず、FSは今まで通り準備時間+CT……んで発動中も他のスキルのCTが変わらずワープ以外ほぼ無意味スキルに……
      レンジよりCTが短いマグが現状レンジ扱いレベルに\(^O^)/

    • 5. あすさん
    • 2012年05月25日 09:22
    • >イナバ
      ( ´・∀・`)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
      エルフの弓の冷遇は運命か、一時的なものか…
      マグマグ連発は現実的?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ