マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

電撃属性のメタルスケルトン

 チェーンキャスティング発動の改造を施したワンドは耐久力の消耗が早いということは重々承知していたわけですが、安い修理費で使いつぶすつもりだったので気にせずダンジョンなどで撃ちまくっています。


チェーンキャスティング+1

 ライトニングボルトはチャージの数だけ連鎖攻撃が可能になります。

 しかしチェーンキャスティングを増やしても敵がそれほど密集していないケースが多く、かなり無駄になってしまうことがわかっています。


 何匹の敵に連鎖しようが、ライトニングボルトはチャージした数だけ耐久力が消耗するみたいですね……


 つまり5チャージで1匹しか巻き込まなくても、5発分の消耗が;;




電撃属性のメタルスケルトン

 メタルスケルトンは電撃属性。ライトニングボルトのダメージが軽減されます。







ミミックも?

 ミミックも電撃属性みたいです。ダメージがかなり軽減されています。







電撃属性のラットマン

 ラットマンも電撃属性です。


 キアもキア下級も電撃属性の敵がくせものですね。
 ラットマンはクリティカルヒットでないと生き残ることが多数。




 うん…

 実はあまりチェーンキャスティングの意味がないんだ。




ゴブリン1発

 ゴブリンはともかく、



ラゴデッサ…

 ラットマンもラゴデッサも一発で倒せないことが多すぎる;;







ネズミにサンダー

 マナの消費を気にしないなら、たとえネズミが相手だとしてもサンダーを使用したほうがワンドの耐久には優しいです。



 サンダーはランク1の1チャージで4匹を巻き込むことができます。

 ライトニングボルトなら4チャージ分のところを、1回分の耐久消耗で済むわけです。







サンダー最高

 サンダーさいこー!








 スケッチについて喜望峰でサミットが開かれるそうです
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 無愛想にコメントをねだるニンジンちゃん 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
ワンワン!
(コメントしていただくとニンジンちゃんが吠えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ