マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

商人インプ

 魔族印ワンドの値段は交易所のインプで1万6000ドゥカート
 購入価格は通常のワンドよりお値打ちに感じられます。

 魔族印の武器は「特別改造ができない」ため、いわゆる本気装備としての需要は高くないとされています。


 特にワンドは青改造1回でも魔法のダメージが3%増加するので、特別改造のできない魔族印ワンドにあまり価値を見出せないとしても仕方がないでしょう。



 さて、魔族印ワンドの修理費ですが、


98%3383D

 98%は3383ドゥカートと思いのほか高額。



 ……なんで??



 販売価格150ドゥカートのウィングボウでさえ1416ドゥカートなのに!






95%2163D

 魔族印ワンドの95%修理は2163ドゥカート。


 これでもまだウィングボウより高い。







90%360D

 90%は360ドゥカート。




 …そうか!




 ワンドというのは熟練をためるのが簡単な武器です。
 イリアのマナトンネルでヒーリングを使用するだけです。


 高年齢のキャラクターをメインとは別に用意しておけば簡単に熟練をためられます。

 ほかの武器よりも楽に熟練をためられるので、改造するのも楽です。


 だったら安い修理で使いつぶせばいいじゃない!

 1ポイントたったの360ドゥカートならいくらでも使える!



 ということで90%修理で「魔族印ライトニングワンド」を改造し、手軽にチェーンキャスティングできる武器として実験的に運用してみたいと思います。








 細いペンを使うと絵も小さく描いてしまうw
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ