マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

卵を調べる

 「フェニックスの誕生を見守った」タイトルの名前だけ判明し、獲得にはなりませんでした。
 おそらく10時間(600分)以上のログインが必要だったのでしょう。


炎の成長

 今回のイベントとよく似たものが過去にあり、「フクロウをお願い」というものでした。

 簡単にいえば「長時間ログインしているだけ」です。



全チャンネル混雑

 イベントの効果は顕著なもので、開始直後からチャンネルの「混雑」が目立ち、初日のゴールデンタイムには
全チャンネルが混雑
となっています。


フェニックスの卵

 イベント期間中にログインしたキャラクターには「フェニックスの卵」という2x2マスのアイテムがインベントリにあります。

 このアイテムを右クリックして「卵を調べる」。


 あ、ちょっと待ってください。


フェニックスの卵w

 馬などに乗っていると「卵を調べる」コマンドが表示されないため、誤って「破棄」を押す可能性があるので気をつけてください。







no title

 卵をもらった直後はこんな感じです。

 黒く見えるバーにマウスを重ねると数字が表示されます。
 ちょっとレスポンスが悪いみたいです。

 現実時間の1分で1ずつ増えていくようです。







クエスト情報

 クエストも確認しましょう。

 まだ何もしていないのに任務完了になっているのが謎です…。

※本文はスクロールしなければ読めないので、見やすく加工しておきました。

 報酬は「経験値 10000」となっています。







楽器演奏

 適当に演奏してみたところ、「卵の中のフェニックスが喜んでいるようだ。」。







キャンプファイアのそば

 キャンプファイアのそばにしばらくいると「フェニックスの卵が温まったようだ。」。







こいつらはだめ

 見た目はキャンプファイアですが、これはだめでしたwwwww

 休憩スキルを使う必要はなく、キャンプファイアの近くまたはキャンプキット(テント)で立っているだけでもいいみたいです。


 チュートリアルクエストを放置して休憩スキルすら取っていないキャラクターでもできるということですね。







5分後

 現実時間の22時が近づくと「5分後にフェニックスの卵が孵化します。」。

 5分後と書いてありますが、これが表示されたのは21時58分ごろだったような…。




 なんで語調が統一されていないんだろうww

 「5分後にフェニックスの卵が孵化するようだ。」でいいじゃんw







クエスト達成

 そして22時0分にクエスト達成。







フェニックスのプレゼント

 同時に、プレゼントには見えない「フェニックスのプレゼント」が手に入ります。







卵再び

 育てていた卵は消え、新たな卵が得られます。




 フェニックスはどこに行った?









 ダンバートンに集まっていた人みんな誰も見ていません。

 フェニックス………



 孵化に失敗しちゃったのか…(´;ω;`)ウッ…








フェニックスの誕生を見守った

 フェニックスのプレゼントを「使用する」とタイトルが判明しました。








判明しただけ

 フェニックスの卵の世話をしてあげよう。



 明日もがんばろっと。






 ちなみにこれホワイトデーのイベントらしいですよ。






「フェニックスの卵孵化イベント」実施のお知らせ(2012/3/8 更新)

●概要
実施期間:2012年3月8日メンテナンス後 ~3月22日メンテナンス前


イベント内容:
ログインすると『フェニックスの卵』を受け取れます。

『フェニックスの卵』を時間をかけて育てれば、
フェニックスの羽とプレゼントボックスが貰えます。
あまり手をかけないと、フェニックスの羽しか貰えません。

プレゼントボックスには、一般・高級・最高級があり
『フェニックスの卵』に良い演奏聞かせたりキャンプファイアスキルを使用したり
手をかければかけるほどより良いプレゼントボックスが貰えます。

毎日22時になると『フェニックスの卵』が孵化します。
22時の孵化時丁度にログインしていて、『フェニックスの卵』を120分以上育てていた場合には、
プレゼントボックスを2個獲得できます。
孵化後にログインした場合には、通常の1個獲得になります。

また、『フェニックスの卵』を大切に育てて、キャンプファイアスキル3分使用と楽器演奏で良い結果を得られると
タイトル「フェニックスの誕生を見守った」を取得できます。

mabinogi_whiteday



●報酬アイテム一例
[新規アイテム]
・フェニックスイヤーマフ
・フェニックスの羽根剣
・神秘なフェニックスの羽根剣
・愛のホイッスル
・なぎさのスターライド☆シューズ
・なぎさのスターライド☆帽子

[既存アイテム]
・マナ強化ポーション
・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション
・色指定染色アンプル

         ・・・など



 ・・・など








 REポーションと5cm宝石でしたよwwwwwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ