マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ヘイルストーム

 マナのエリクサーが廃止されたことで使いにくくなったといわれるスキル、ヘイルストーム

 消費マナに絶望していたところです。

 しかし実際に使ってみるとそうでもないことがわかりました。



 ・ランク9メディテーション
 ・夜間
 ・マナ消費減少セット効果
 ・Int 800台


 という条件でヘイルストームのスキル時間いっぱい(30秒)使ったところ、メディテーションの回復もあって67マナほど消費する程度です。昼間は98マナほどです。

 問題はマナの消費よりも、準備時間が6.5秒と長いことと、射程がボルト魔法と同じ(1200)しかないことです。

 ランクAの段階では1チャージを13発撃てます。
 アイスボルトのように素早い連射はできません。

 撃たずにいると時間経過で自動的にチャージが重なり、3チャージから範囲攻撃となりますが、狭いうえに敵が「!!」を出してしまうことに注意が必要です。




防護壁相手にヘイルストーム

 とりあえず影ミッションの防護壁に撃っています。







残り10秒

 残り10秒ですと表示されてから5発ぎりぎり撃てます。







エフェクトが青い?

 ランク5未満でもエフェクトは青く見えます…







届かないw

 射程が短いため、この距離からは届きません。


 1チャージを連射したい場合、クリックを連打する必要はなく、押し続ければ最短で使用できるようです。


 自動戦闘だと3チャージしてから不自然な間をおいて攻撃を行います。
 手動より要領が悪いです。






 ……まぁ、防護壁相手に撃っていても仕方ないですけどね;
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ