マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

転生情報

 (^q^)あうあうあー土曜日だということも忘れていましたwww


 転生を意図的に遅らせることのメリットはほとんどありませんが…


 ステータス - Mabinogi Wiki

レベルアップ時上昇ステータス

 「皆無」とも言い切れません。

 レベルアップ時の上昇ステータスは人間の場合、Luckは10歳のときが高くなりますが、Intは21歳というかなり高齢のときが一番高くなるからなんです。



 ところがAPは低年齢のほうが圧倒的に多いです。

AP

 このためキャラクターをできるだけ早く成長させたい場合は、10歳2週間転生をすることになるわけです。


 逆にゆっくり成長させたい場合は、25歳になってから転生するのもいいでしょう。


 ただ25歳まで成長したキャラクターを転生させると、より早い段階で転生させた場合に比べてレベルアップと加齢分のステータスが相対的に大きく低下するために「弱くなった!」と感じやすくなります。

 当然ながら2週間で転生する人と、6週あるいはそれ以上のスパンで転生する人とは、成長の早さに圧倒的な差がつきます。



 これがある種のジレンマ。足並みのそろわなくなる原因でもあります。



 このことから、ギルドやパーティーなどで行動を常に共にするプレイヤーは、転生のペースの合っていることが望ましいといえそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ