マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

メイドパートナー

 (´・ω・`)やあみんな、パートナーとは仲良くやっているかい?
 実はとんでもないことが判明したんだ。


こないで



フグ

 おいやめろ


毒





エヘッ…ひとくちゴックン…



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







プレゼントに目が…



    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\









 フグには「テトロドトキシン」という致死量わずか1~2mgの猛毒を持つものがおり、300℃以上の加熱調理でも毒性は失われることがなく、食用とするには適切な選別と有毒部分の除去が求められるため、取り扱いや加工には免許が必要です。

 フグそれ自体の保管や販売にも制限が課せられており、処理されていないフグを一般の店頭で販売することは食品衛生法により禁止されています。

 フグの種類や生息地、季節などによって毒性は異なりますが、40cmのフグを丸ごと食べて無事でいられるとは考えられません。食後20分ほどで呼吸が困難になり、数時間で血圧の降下と全身の麻痺が起こり、24時間以内に呼吸が停止して死亡する恐れがあります。

 フグの毒に対する特効薬はなく、呼吸を維持するための人工呼吸器と、血圧を高めるための強心剤、毒の排泄を促す利尿剤といった対症療法しかないのが現状です。



 (´・ω・`)でもパートナーは平気でした。好感度も普通に上昇しました。
 さすがファンタジーライフですね。






 おばあちゃんの巨乳とか誰得な夢腹筋
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ras
    • 2011年12月05日 10:38
    • ネタのためなら何でもする。
      それがファンタジーライフ・・・
    • 2. あすさん
    • 2011年12月05日 11:53
    • >rasさん
      ご主人様の差し出すものは何であれ食べるパートナーです…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ