クリティカル特化型の105式
チップ強化1→2→3→3→3 攻撃0~11、クリティカル68%、バランス40%、射程2000、負傷率0~50%、耐久力15
見てのとおり最大ダメージが低くなりがちなので、本当にクリティカルを必要としている場面に適しています。
最後の「チップ強化3」を職人改造にすると、
Luck 50でクリティカルは同等。
Luck 70ならば4%上回ります。
さらに最小攻撃力+1、最大攻撃力+2です。
また射程2000というのは未改造のレザーロングボウと同じです。
しかし個人的にはクリティカルを出す目的では、
クロスボウマスタリスキルでクリティカルの増加するクロスボウかアーバレストを使うようにしているので、ウィングボウの改造は有効射程に特化させることにしました。
0
最初の改造は「
ネリス式ウィングボウ強化」、熟練35、費用7700Gです。
まずこれで有効射程が100増加します。
1
このあとの改造でクリティカルが減少するため「チップ強化2」、熟練19、費用1100G。
2~3
「弓の弦の交換」、熟練15、費用1300Gを
2回行うことで有効射程は2300となります。
そして最後に職人改造です。
4
さて…
(つд⊂)エーン
低い低い……
…数値が不服な場合、職人改造をやり直すことのできる「
職人改造復元キット」というものが有料のアイテムショップにあります。
さて気になるのは2300という有効射程。
画像で示しても意外とわからないんです。
モンスターの沸くときの「
ぼぉぅわゎゎん」という音が聞こえないくらいの距離。
モンスターの名前が薄れて見える、AIの動かない距離。
もちろん攻撃したモンスターは反応しますが、2300離れている周囲のモンスターは基本的に移動しません。
これはかなりヤバいです。
ほとんど移動せず一方的に攻撃できます。
細工を使用すれば……
お金さえあればこれよりはるかに有効射程を延ばせます…
31日の日替わりイベントの内容は…
アイテムドロップ率2倍、モンスター経験値2倍
(-Д-)ダ、ソウダ
この記事へのコメント
コメント一覧 (2)
餌はネコ産宝石を好き嫌いのないように与えます。
ええ、もったいないので、1cmだって捨てません。
弓は耐久が0になると一切使用できなくなりますからね…
近接武器ならば素手の性能として使い続けられるのですが…
宝石袋があれば1cmの宝石も捨てずに済む…