マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

種袋

 学校の行事はたとえ「義務教育」であっても、全部が全部魅力的というわけではないですよね。
 たとえば夏休みのラジオ体操
 今はあまりないらしいですが、私の時代は毎年「作業のように」行われていました。


 さて、夏休みのラジオ体操が自分にとって「いいか悪いか」ではなく、中には皆勤賞を目指して頑張っている人もいて、それには価値のある場合があるということを考えてみてください。



 報酬は缶ジュース1本、ノート1冊だったりしますが、それでも喜ぶ子供たちはたくさんいたのです。

 毎朝、早く起きて公園や広場に集まり、体を動かすこと。
 これを習慣にするだけでも意味はあります。
 もちろん学生でない大人やお年寄りにも意味はあります。



 だからオンラインゲームのイベントが気乗りしなくても、それと同じように気楽に構えていたほうがいいはずです。

 ややもすれば「こんなくだらないイベントが~~」と言葉の過ぎることも多いのが現状ですが、そういった意見とは無関係に楽しんでいる人も大勢いるので、もう少し融通を利かせてもらいたいと思います。

 なんとなく説教じみた話のように聞こえるとすれば、それはユーザーの低年齢化やモラルの低下が進行しているからであり、そうしたことに気づくことができたなら、改善の余地は十分にあることを示しています。

 心配する必要はなく、そうさせるつもりも毛頭ありません。





 意味深な夢を見た斜めの腹筋
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 無愛想にコメントをねだるニンジンちゃん 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
ワンワン!
(コメントしていただくとニンジンちゃんが静かになります。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ