精霊武器にアイテムを与えるタイミングがよくわからないという人が多いので、簡単な手順をまとめてみます。
 
  • 育てるための流れ

    1. 精霊武器を手に持ったままにしておく。
      (精霊との会話ウィンドウを開いておく必要はない。戦闘やおしゃべりを楽しんでいてもよい)
    2. そのキャラクターがログインしてから5分おきに精霊の知識欲を知らせる判定がランダムで発生する。
      **は会話をしたいようです。」と表示された?
      1. された→Ⅲへ
      2. されなかった→Ⅰへ戻る
    3. 精霊のリキュールを所持していない状態で精霊会話ウィンドウを開き「修理」→「続ける」を選択。
      1. (**は機嫌が良さそうにみえる)→「終了」してⅠへ戻る
      2. (**は特に不満はなさそうだ)→「終了」してⅠへ戻る
      3. (**は機嫌が悪そうにみえる)→Ⅳへ
      4. 上記以外→Ⅶへ
    4. 「アイテムを渡す」→「続ける」で精霊にあげるアイテムを選択し、「確認」。
    5. 精霊の各ステータスが上昇し、それについて精霊が一言コメントを述べる。→「続ける」。
      1. (**は特に不満はなさそうだ)→「会話の終了」をしてⅠへ戻る
      2. (**は機嫌が悪そうにみえる)→Ⅳへ戻りアイテムをあげる。
    6. 繰り返し。
    7. 精霊が怒っていると経験値の上昇が悪くなる(まったく上昇しなくなる)ので、なるべく安いアイテムをⅣの要領で与え、「機嫌が悪そうにみえる」状態まで戻したほうがよい。経験値は上昇しなくても機嫌は回復するので、あまりあせらないようにすること。