マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

最大視野拡張

 なかなか良好なアップデートといえる、環境設定の新機能「最大視野拡張」です。

 今までちょっとカメラが近すぎて不便だなぁ、と思っていたところが、これで拡張することにより影世界で見違えるほど視野が広くなります。



王城影

 王城影ミッションの食堂の全体を画面に納めることができます。






食堂

 この広大な視野に慣れるためには少し時間がかかるかもしれません。

 自分もモンスターも相対的に小さく表示されるため、移動速度が遅くなったように錯覚したり、敵との距離を見誤ったりする場合があります。

 特に防護壁を設置するときには頭上のアイコンが邪魔になりやすいです。

 また、手前に位置する壁やオブジェクトがカメラにかかって視界が覆われることにも注意が必要です。


 視野が広がるということは、目から入ってくる情報の量も増加します。
 以前よりも状況を把握しやすくなる半面、「気が散って」思わぬミスを誘発することがあるかもしれません。

 一気に拡張しないほうがいいかもしれませんね。






タルティーン

 タルティーンの影ミッションでは壁に囲まれた空間を完全に収めることができます。

 これは非常に便利で、今まではスイッチを叩いた直後に空間全体を把握することがどうしてもできなかったが、ズームアウトしておけば最初からモンスターの配置が一目でわかるようになります。


 遠距離専門やサポートプレイのときにも便利です。

 近接にとっても背後からの不意打ちに備えることができ、カメラを動かさずに目の前の敵に集中することもしやすくなるでしょう。






ワシとて元からこんなに額が広いかった訳じゃないぞい。

 ベイリックシードの額は拡張されていませんでした。

 これ以上額を広げるとデコがかわいそうだ。

 誤植もそのままです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ